評判(口コミ)が悪いカラダファクトリーに行ったら最高だった話!料金、メニュー全部まとめ

ネットの評判がやたらと悪いカラダファクトリーに行ってみたよ。結論から先に言ってしまうとネットの評判は信じない方が良い。

体のことを考えたら料金もリーズナブルで現実的に通える場所だと思う。しかも店舗数がやたらと多いから、もしかしたらあなたの家から一番近い駅の中にあるかもしれないね。


SPONSORED LINK

ネットだと評判が凄く悪い

まあ、カラダファクトリーの評判はネットだと凄く悪い。というより、悪い評判が目立ってしまっている感じだね。

恐らく実際に行った人は満足してる人の方が多いと思うけど。行かないで流れに乗って叩いている人もいるくらいだから本当にネットは信用出来ないと思う。

ではなぜ評判が悪いのか。1つずつ掘り下げて紹介していくね。

SPONSORED LINK

再来店の勧誘

その理由として1番に考えられるのが再来店の勧誘。

確かに再来店時に勧誘はある。けどごり押しされる訳ではないし、断ることだってもちろん出来る。そこでもし断ることが出来なかったとしたら、それはカラダファクトリー側の問題ではなく、利用者側の問題だよねって話。

というか、それくらいのコミュニケーションが出来ないなら外で歩くな。

本当に何でも難癖付けて被害者面する人が最近多いよね。これもネットというものが出来て、悪い噂が目立つだけなのかもしれないけど、商売なんだから勧誘くらいするだろうに。

1回行って最後に何にも言われずにありがとうございましたー。だったら逆に不気味だ。2回目行きたくないならちょっと次の予定が分からないので分かり次第こちらから電話します!って言っとけばいい話。

再来店の勧誘とか美容室とか身近なところでもあると思うけどな。

でもそれって強制されてる訳じゃないし選択権は自分にある訳だから。そこで、はい。いきます!とか行ってその後ぶつぶつネットで文句言うのはどうなのよ。

最初に記入するものがあって、そこで通い続けてでも直したい。

みたいな項目があるんだけど、これにチェックマークを入れなければ過度に再来店の勧誘をされることはないと思う。これにチェックマーク入れたならごり押し勧誘されても文句は言えないと思う。

SPONSORED LINK

煽り

2つ目は歪んでますね。歪んでますね。と煽ってくることらしい。

これも被害妄想だよね。歪んでますね。って本当に歪んでるのに言ってはいけないのか。俺は実際に行ったから嫌ってほど分かっているけど、本当に歪んでいることが自分でも分かるんだよね。

しかもその証明までしてくれる。

例えば、こういうことをしたらバランスが取れなくなりますよね?って言われて本当にバランスが取れなくなる。

けどこれからこのベッドを使って直していきますね。

って言われて10分後くらいにはバランスが取れるようになっている。本当にこんなにすぐに効果が出るとは思わなかったから正直びっくりしたくらい。

もちろんこれは一時的なものだから、何度も通って矯正する必要があるけどね。そもそもそんなにすぐ直るものならわざわざカラダファクトリーに行くくらい悩んでいないと思う。

まあ、歪んでますね。は煽りではなく本当のことを言っているだけだね。

これが煽りに聞こえる人ってどんだけ被害妄想激しいのよって話。

もちろん、歪んでいることを証明できなかったらダメだけど、しっかり証明してくれる訳だし文句のつけようがないよ。

SPONSORED LINK

担当によって差がある・・・みたい

3つ目は担当によって最悪な対応をされることもあるとのこと。

これは俺は経験したことがないしネット上の噂だから本当かどうか分からない。ネットのネガティブ情報って嘘だったり話を盛ったものが多いからね。基本信用しなくて良い。

それでネット上の噂だと、1番下っ端のスタッフと思われる人が、電話が鳴るたびに中断してしかもその時間が施術時間に含まれてた。この中断は15分以上あったという話。

これは店舗によっても担当によっても差があるかもしれないけど、俺を担当してくれた40代手前くらいの笑顔が素敵な男性は、一度も中断することなくずっと施工してくれたね。

途中他のスタッフが分からないことがあったらしく、俺を担当してくれた人に聞きに来たけど、その間も施術は行われていた。むしろ、1分、2分くらいであれば中断があっても全然文句はないんだけどね。

だって、そこまでお高いお店ではないしむしろリーズナブルな値段設定だからね。

それでいて、何でも万能にこなせって逆に無理があると思うから。何か、日本人って良くも悪くもどんなに安いお店でも完璧を求める人が多いよね。

そんなに高いお店じゃないんだからもっと肩の力を抜いて小さなことは多めに見てあげればいいのに。どんだけ余裕がないんだよって話。

まあ、実際に15分も中断されたらさすがにないな。って思うけど話が盛られているとしか思えない。

それに万が一15分とか中断されたら、その場で文句言えばいいだけで。なぜそこで文句を言わないのにネット上で陰口を言うのか。何も解決しないじゃん。

SPONSORED LINK

ネットの評判を紹介する

※自分が行った店舗の口コミ

体がとても痛く辛かったため、前回の誤り申し込みに続く突然の変更予約でしたが、快く応じてくれて本当に助かりました!また、前回要望したリピーター用のクーポンを早速作ってくださり嬉しかったです。施術レベルも高いのでまたよろしくお願いします!

首肩凝りがひどく、いつも通ってるところが予約いっぱいだったので、初めての利用でした。

一時間の整体コースを選択したんですが、まず着替えをして、体のどこが不調などのか話をし、色々説明を受けます。これで20分が経過。
施述が始まっても、カーテンで仕切られてないベッドで隣の方に丸聞こえ、場所を移動して骨盤調整したり、またベッドに戻ったり。

実際揉みほぐしは、30分位です。
何度も起き上がったり、横になったりと、とても忙しなくリラックスを求めてる方には全く向いてません。

施術も、女性の方でしたが、力がすごくて、ものすごく痛くて、逆に体に力が入ってしまい冷や汗が出るほどでした。
痛いです!と何度も言いましたが、加減してくれないのは何故なのでしょうか。

施術後は、頭がズキズキ痛み出しふらふらしながら帰宅しました。
首凝りもとれず、頭痛は1週間続きました。

今まで本当に色んなところへいきましたが、
正直、整体をしてこんな不快な症状になったのは初めてで恐怖さえ感じました。

初めてでしたが、矯正は痛みもなく1回で肩の痛みがかなり軽減しました。
スタッフ方も皆さんとても感じがよかったです。

マッサージを受けるスペースが個室ではないので、せめてパーテーションがあればと思います。

首・肩が凝り初めて施術していただきました。接客対応は良かったですね。挨拶・笑顔と面倒向かう施術の時にはマスクを必ず付ける所が素晴らしいですね。
首・肩の凝りがひどく頭痛、だるさが毎晩あったのですが、当日は全くありませんでした。

骨盤の歪みも治してもらいましたが、翌日には歪みが出ており、日常の姿勢が如何に悪いかが分かりました。

翌日も施術してもらいまた、予防としてのストレッチの方法も教えていただき、満足して帰りましたが、もう少し安価であれば毎週通いたいです

先日は丁寧な施術と接客をありがとうございました!

体についての1つ1つの説明を細かく、分かりやすく教えて頂いたお陰で、自分の体について少し理解が深まりました!

また揉みほぐしについても、自分にあった強さに調節してくださりとても気持ち良くリラックスして帰ることがだきました。是非、また施術をお願いしたいと思います。

通いはじめて3回目でだいぶゆがみもとれ身体が楽になってきました。最初に整体をしてその後ボディケアという感じです。

今回は途中で整体師さんが代わることなく最後まで通してくれてよかったのでそのほうが私にはあっているんだなと思いました。

次回もよろしくお願い致します☆

SPONSORED LINK

実際に行ってみたら最高だった

事前に沢山の悪評を見てからカラダファクトリーに行った訳だけど、結論から先に言うと最高だったね。やっぱりネットって信用出来ないなって改めて思った瞬間だった。

店舗や担当者によって多少の差はあるだろうけど、俺が行った時はこんな感じの流れだった。

  1. 受付の人に予約した時間と名前を伝える
  2. 5分ほど待っていると呼び出される
  3. 黒くて動きやすいお洋服に着替える
  4. 簡易的なカウンセリング
  5. 施術が始まる(うつぶせ)
  6. 重症な場合は専用のベッドで体のバランスを直す
  7. 施術(うつぶせ)
  8. 施術(仰向け)
  9. 施術(うつぶせ)
  10. 専門の先生による筋肉マッサージ
  11. 時間が来たら着替え
  12. お水を飲みながら次の行く時間を決める
  13. 会員カード発行(返却)

小顔プランとかだったらこれとは全く違う流れになるだろうからあくまでこれは一例ってことで。

受付

カラダファクトリーに付くと、受付に40代手前くらいの男性が立っていた。程よく日焼けをしていて、最初はちょっと怖いなって思ったけど、施術をしてもらっている中で、段々この人で良かったなと思うようになった。

しかも後から知ったんだけどこの人は、俺が行ったカラダファクトリーの店長らしく、恐らく1番キャリアがあると思われる。

いやー当たりを引いたかもしれない。と思ったけど、他のスタッフも雰囲気が凄く良かったし、文句言っている人は誰もいなかったから、誰に当たっても問題がない店舗だったのかも。

こちらの椅子でお待ちください。

と言われて5分くらいすると呼び出しされ、今日担当する〇〇と申します。よろしくお願いします。と軽く自己紹介された。

お店に入ってすぐに気付くことなんだけど、店内は明るい照明がほとんどない。デリケートなお店だし、お客同士が見えないように配慮してくれてるんだろうね。

受付から先は靴を脱ぎスリッパでの移動になる。施術中はたまに床に手を付くこともあるし、土足じゃない方が良いものね。

着替え

カラダファクトリーでは、施術を行う前に必ず着替えをすることになる。サイズはM、L、LLの3サイズ。

女性だったらSもあったかもしれないけど、男性だからかSの選択は出来ず、まあ普段からMサイズだから何も問題ないな。と思い、いつも通りMサイズを選択した。

サイズはお洋服によってLなのに小さいとか、Mなのに大きすぎる。といったことが起きるだろうけど、カラダファクトリーのサイズ感は大きすぎず小さすぎず丁度良かったね。

もちろん試着室も用意されているから、女性でも気兼ねなく着替えることが出来る。この辺は安心して欲しい。試着室の中には鏡とかティッシュがあったかな。

着替える前のお洋服は簡易的なカゴに入れる。手荷物もここに入れることになる。

着替えが終わり、カーテンを開けるとカーテンに鈴が取り付けられておりこれが鳴る仕組みになっている。

お客さんを待たせないためにしっかりと工夫してるんだな。って素直に感心した。鈴が鳴ると待たされることなくすぐに来てくれたし。

ちなみに靴下は脱がなくて良いらしい。

カウンセリング

先生と合流すると、まずはここのベッドに腰掛けてください。と言われた。なるほどまずはカウンセリングから始まるんだな。って次のことを予想していた俺。

カウンセリングでは、どこが1番凝っているのかなど様々なことが聞かれる。

これは人それぞれだね。最初に記入するものがあるんだけど、それを参考にして話が進んでいく感じ。初めて行く病院で必ずあるアレね。

骨折した経験がある人はそのことも聞かれるけど、幼い時に自転車の車輪に足を絡ませて骨折したことと、右足の親指にボルトを入れていたことがあったことを言ったら、そんなに突っ込まれなかったから、現在進行形で骨折している人とか、最近骨折した。とかでない限りあまり影響はないと思う。

自分の場合は、凝っている場所をほとんど丸で囲んだから、凝っている場所が多いんですね。ってちょっとびっくりされた。

恐らく俺は20代後半だし、見た目も20代中盤~後半くらいだから、こんなにも若いのに、既に凝ってる場所が沢山あるとか本当かな?とか心の中で疑われてたかもしれないね。

相当酷かったみたい

それでは少し体をチェックしますねー!と言われて凝っている場所を重点的にチェックされるんだけど、相当凝りが酷かったらしく、揉まれるところ全てが痛気持ち良かった。

施術と聞くと、凄い痛いイメージがあるかもしれないけど、揉む強さは柔軟に変えてくれるから痛くて我慢出来ない。もう行きたくない。ってなることはないと思う。

そして、これは全員する訳じゃないだろうけど俺の場合は、相当歪みが激しかったらしくあることをすると体のバランスが取れない状態になっていた。実際に1人手伝ってくれる人がいるならこれを見ているあなたにも試してみて欲しい。

足を肩幅まで広げて手を後ろで組んで、手を組んだ場所に拳を叩き込まれて体がもたつかずにバランスを取っていられるかどうか。これでもたついてしまう場合は結構重症らしい。俺はこれでもたついてしまった。

歪みがない人はここでバランスを崩さずに立っていられるって言われたけど、この時は本当かよ!ってちょっと疑心暗鬼だった。

そしてどうやらこの歪みはすぐにでも解消出来るらしく、その場で特殊なベッドを使って歪みを直す作業を行われた。

10分後・・・先ほどと同じように足を肩幅まで広げて手を後ろを組んだ時に手を組んだ場所に拳が叩きこまれた。あれ・・・?立っていられる。

さっきはどうやってももたついてしまったのに。この時、ここは本物だなと確信出来たね。その後も、頭、首、肩、背中、胸など様々な場所を施術をしてもらい、明らかに体が軽くなったのが実感出来たね。

最後に筋肉のマッサージ

施術が終わると最後に筋肉のマッサージが行われた。これが大体20分くらいかな。筋肉のマッサージは担当の先生がいるらしくそこだけ交代になったね。

仰向けになることはなく、ずっとうつぶせのまま、首、肩、背中、お尻、足、腿など色々な部位のマッサージをしてくれた。痛いんだけど気持ちよくてずっとマッサージされていたかった。

痛くないですか?大丈夫ですか?ってマッサージする箇所が変わるごとに聞いてきてくれたから凄く嬉しかった。自分からここ痛いです!とか言えない人もいるだろうからね。

適度な会話もある

美容室でもよくあるような会話なんだけど、今日はお仕事休みですか?とかちょっとした話はしてくる。

俺は正直に自営業やってます。って言ったけど、どんな仕事ですか?とかもう軌道に乗ったんですか?とか多少ツッコんだ質問はしてきたね。

人によるけど、俺の場合、黙っていられるより少し話してるくらいがちょうどいいからこれに関しては凄い良かった。

1回だけでは勿体ない

1回だけでも効果はあるんだけど、やっぱりすぐに元の状態に戻ってしまうらしい。考えてみれば当たり前で、長年歪み続けてきた体が60分の施術で直る訳がないものね。

だから1回で何とかして欲しい。って人にはおススメ出来ないね。というか、1回で終わるところなんて絶対にないだろうけど。

担当の人によると、2~3日後くらいにはまた施術を受けた方が良いらしい。

まあそうだよね。

俺の場合歪みがやばすぎるし、カラダファクトリーで施術を受けた時は解消されたと思ったけど、数時間後にPCでキーボードをこうして打っているとまだ肩が重いしたまに痛いからね。

1日で終わりにしたら今日行った分が無駄になってしまうし、お金はかかるけど体を正常な状態に戻すために通うか。と決意したよ。

佐々木希さんも施術を体験したらしい

あの大人気女優の佐々木希さんもカラダファクトリーの施術を体験したみたいだね。と言っても、これはCM撮影の一環で佐々木希さん自身が通い続けているお店ってことではないんだろうけどね。

これ本当に佐々木希さんの骨格なのかな?だとしたら凄いことやってるよね(笑)

▼佐々木希の骨格が丸見え!?「カラダファクトリー」新CM30秒ver.

▼メイキングムービー

料金、メニュー

料金は非常にリーズナブル。

1時間で8,000円と考えると高いと思っちゃうかもしれないけど、これで骨盤の歪みがどんどん改善されていくことを考えるとむしろ安いくらい。まあ、お金に余裕がない人は後回しになっちゃう分野なんだろうけどね。

コース名 料金
整体
A.Pバランス整体コース60分
スタンダードコース
8,424円
A.Pバランス整体コース100分
スペシャルコース
10,800円
A.Pバランス整体コース40分
ショートコース
5,184円
快眠整体コース60分 8,424円~
産後骨盤整体コース40分 5,184円~
産後骨盤整体コース60分 8,424円~
O脚・X脚矯正
レッグラインメンテナンス60分 8,424円
レッグラインメンテナンス100分
足裏・リフレクソロジー

KA・RA・DA
健康フットコース30分

2,932円~
KA・RA・DA
健康フットコース60分
5,863円~
ヘッド
オプションメニュー
頭部リラクゼーション20分
2,160円~
ボディトリートメント
オプションメニュー
リンパドレナージュ20分
2,160円~
ボディケア
KA・RA・DA
健康ボディーコース20分
1,954円
KA・RA・DA
健康ボディーコース30分
2,932円
KA・RA・DA
健康ボディーコース60分
5,863円
コース名 詳細
整体
A.Pバランス整体コース60分
スタンダードコース
人気NO1コース!※初検費¥540を含む(クーポン有)
骨盤調整+全身筋肉調整+頭蓋骨調整のコース
A.Pバランス整体コース100分
スペシャルコース
骨盤調整+全身筋肉調整+
ご要望に対応致します
A.Pバランス整体コース40分
ショートコース
骨盤調整+筋肉調整のコース
快眠整体コース60分 不眠でお悩みの方必見。
カラダがだるく疲れがとれにくい方におススメ!!
産後骨盤整体コース40分 産後の骨盤
お体のお悩みを改善していきます。
産後骨盤整体コース60分 産後の骨盤、全身のお体のお悩みを
じっくり改善していきます。
O脚・X脚矯正
レッグラインメンテナンス60分 下肢関節調整。
脚を中心に骨格のゆがみを調整し、脚線美をひきだします。
レッグラインメンテナンス100分 じっくり下肢関節調整。
脚を中心に骨格のゆがみを調整し、脚線美をひきだします。 
足裏・リフレクソロジー

KA・RA・DA
健康フットコース30分

足裏の反射区を刺激しむくみを改善!!
KA・RA・DA
健康フットコース60分
しっかり足裏からふくらはぎを調整します。
足裏の反射区を刺激しむくみを改善!!
ヘッド
オプションメニュー
頭部リラクゼーション20分
頭から首にかけて、筋肉をじっくり緩めていきます。
ボディトリートメント
オプションメニュー
リンパドレナージュ20分
オイルを使用しひざ下からふくらはぎをトリートメント!
リンパの流れを促進させ代謝アップ!!
ボディケア
KA・RA・DA
健康ボディーコース20分
気になる部分の筋肉調整
KA・RA・DA
健康ボディーコース30分
全身筋肉調整
KA・RA・DA
健康ボディーコース60分
しっかり全身筋肉調整
カラダ習慣プログラム
コース名 料金 1人1回購入可能
整体・骨盤調整コース40分
ショート6回チケット
31,104円 25,920円
整体・骨盤調整コース60分
ショート6回チケット
50,544円 42,120円
整体・骨盤調整コース100分
ショート6回チケット
64,800円 54,000円

初めての利用はホットペッパービューティーから

カラダファクトリーを初めて利用する場合は、ホットペッパービューティーのクーポンがめちゃくちゃお得。クーポンを使えば通常の半額以下になることも。これは使わなきゃ絶対に損だね。店舗によって異なるかもしれない。

コース名 料金 ホットペッパー
(初回限定)
お手軽★
全身整体・骨盤調整コース40分
5,184円 2,592円
平日12:00~17:00限定
全身整体・骨盤調整コース60分
8424円 3,500円
人気No.1★
全身整体・骨盤調整コース60分
8,424円 3,980円
全身整体+季節フット
(足裏)全身スッキリコース70分
8,616円 5,980円
集中ケア★
全身整体・骨盤調整コース 100分
10,800円 5,400円
快眠整体60分コース 8,424円 3,980円
産後整体骨盤調整コース40分 5,184円 2,592円

キャンペーン

タイミングが良ければお得なキャンペーンが行われていることもある。以下は2017年7月18日に確認出来たキャンペーン。

カラダサマがわり!整えサマーキャンペーン!

2017年7月31日まで。全身整体60分は通常価格で8,424円だけど、これが初回限定で3,980円に割引される。さらに平日の13時~17時に来店すれば3,500円。

今年はもっとくびれる整体!腸×骨盤シェイプコース

骨盤調整と腸もみの整体で8回の施術で最大ウエスト-15㎝。腸×骨盤シェイプコースは通常8,428円だけど、これが期間限定で3,980円。さらに平日の13時~17時に利用すれば3,500円ともっとお得に。

産後の骨盤調整 ママ応援キャンペーン

産後向け整体・骨盤調整60分コースが通常価格だと8,424円。初回限定に限り3,980円で利用することが出来る。平日の13:00~17:00に利用すれば3,500円とさらにお得に。

2017年 夏 カ・ラ・ダ祭キャンペーン

スタンプを3つ集めると素敵なプレゼントが貰えるチャンス。

A賞が施術チケット5,000円分を200名の方に。B賞は寝ながら骨格矯正まくらProを30名の方に。C賞は自宅やオフィスで骨盤ケア出来るバックジョイを20名様の方に。

その他、オリジナルリードディフューザー、オプション3コース無料券、施術クーポン1,000円分など、様々なプレゼントが用意されている。

首・肩・腰・背中、今すぐレスキュー!全身整体キャンペーン

初回の方に限り、全身整体(頭部調整付き)整体・骨盤調整(A.P.バランス)の60分コースが52%OFFの3,980円で利用出来る。

クレジットカード払いにも対応

全店舗確認した訳じゃないけど、俺が行った店舗は、、

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • Diners
  • AMERICAN EXPRESS

と主要なクレジットカードブランドの全てに対応していたよ。銀聯は未対応。

JCBがダメ!とかアメックスはお断り!とか、5,000円以上じゃないと使わなせないから!ってお店が多い中、凄く助かるね。

クレジットカードのポイントが欲しいんじゃなくて、カード払いになれちゃうと現金払いが面倒なんだよね。もちろんクレジットカードだったら手数料上乗せね!とか言われることもないよ。

店舗一覧

※全270店舗。2017年7月18日時点。(一部)

店舗名 住所 営業時間
札幌大通店 北海道札幌市中央区
南一条西4丁目14番地
繁田園ビル
10:00~21:00
イトーヨーカドー福住店 北海道札幌市豊平区福住2条1-2-5
イトーヨーカドー福住店1階
10:00~21:00
ドリームタウンアリー青森店 青森県青森市浜田3-1-1
ドリームタウンアリーB棟 2階
10:00~21:00
仙台シリウス・一番町店 宮城県仙台市青葉区一番町2-4-19
シリウス・1番町2階
10:30~20:30
郡山モルティ店 福島県郡山市駅前2-11-1
郡山モルティ3階
10:00~20:00
 つくばクレオスクエアキュート店 茨城県つくば市吾妻1-6-1
つくばクレオスクエアキュート1階
10:00~20:00
イオンモールつくば店 茨城県つくば市稲岡66-1
イオンモールつくば2階
9:00~21:00
 イオンタウン水戸南店 茨城県東茨城郡茨城町長岡3480-101
イオンタウン水戸南内
10:00~20:00
水戸赤塚店 茨城県水戸市河和田1丁目1番
フレスポ赤塚内
10:00~21:00
浦和パルコ店 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1
パルコ浦和店2階
10:00~21:00
 新宿マルイ本館店 東京都新宿区新宿3-30-13
新宿マルイ本館6階
11:00~21:00
 ストレッチ 新宿西口店 東京都新宿区西新宿7-2-4
新宿MSビル1階
11:00~22:00
新宿店 東京都新宿区西新宿7-9-12
鈴和ビル1F
11:00~22:00
(日曜日は21時まで)
新宿京王モールアネックス店 東京都新宿区西新宿1-19
京王モールアネックス
10:00~21:00

カラダファクトリーのオンラインショップ

カラダファクトリーは店舗だけでなくオンラインショップも展開している。オンラインショップでは、骨格矯正まくらProなど、整体に関連する商品が目白押し。

寝ながら骨格矯正まくらPro(価格:13,166円)

ナノリセット ゆずハチミツ 2g×30包

(60分)A.P.バランス整体コース スタンダードコース(価格:8,424円)

KA・RA・DAバランスベルト(価格:5,800円)

最後に

本当にネットの情報を信じないで行って良かった。

寝つきが悪い。PCの仕事で肩凝りがやばい。慢性的な疲労がある。こんな人は一度行くだけで多少の効果は得られると思う。

やるなら一度だけじゃなくて継続することが大事だよ。一回行ってあまり効果がなかったからってやめちゃったら意味がないからね?

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。