【センス大爆発】Twitterで人気急上昇中の『からめる』さんの動画一覧

きっかけは忘れたけど、初めてからめるさんの動画を見た時は衝撃が走ったね。

シンプルな動画なのに、めちゃくちゃ面白い!そして一度ではなく何度も見たくなる中毒性がある。こんな世の中だからこそ、面白い動画って需要があるんだろうね。

からめるさんは、たったの2週間でフォロワー数を5000伸ばし、1か月で約6万人。

Twitterに動画をアップロードして、大量の人にリツイートしてもらうことで、短期間でこれほどまで知名度を高めることが出来るなんて驚きだよね。

この記事では、からめるさんのがTwitterにアップした動画や画像を、Twitterの埋め込み機能を使ってまとめていきたいと思う。

※環境によって動画の読み込みに多少時間がかかることもあるけど、少し待ってみてね。


SPONSORED LINK

この記事の目次

からめるさんが制作した動画一覧(古い作品から)

もしかしたら、これ以前に動画を制作していた可能性もあるけど、からめるさんのフォロワーが増えだしてから作られたものはこれで全部だと思う。見逃してたらごめん!!(大人の都合で紹介していない作品もあり。)

リツイートが大爆発したハイテンション年始に関しては、他の人が作ったものもなかなか面白かったからついでにまとめておくね。

※新しい動画が出てきたら随時追加していく予定。(当日~3日以内くらい)

2016年12月3日

♬テスト

 

2016年12月13日

♬歩くのがだんだん速くなる人

 

SPONSORED LINK

2016年12月16日

♬適当にピアノ弾く人

 

2016年12月18日

♬シリウスで段位認定リストラされたのでこれで冥が弾ければ皆伝ですね

 

2016年12月18日

♬流行ってるやつ~!

 

2016年12月19日

♬サンタさん

 

2016年12月19日

♬やっぱりほのぼのした動画ステキよね

 

2016年12月20日

♬ピアノが無い方へ

 

SPONSORED LINK

2016年12月20日(削除済みっぽい)

♬涙が出てしまう

 

2016年12月21日

♬流れ星

 

2016年12月23日

♬噛むほどうまい

 

2016年12月23日

♬洗濯する人

 

SPONSORED LINK

2016年12月23日

♬HADES

 

2016年12月24日

♬こうなりますね

 

2016年12月24日

♬お風呂が無ければ諦めましょう

 

2016年12月24日

♬メリークリスマス!!

 

2016年12月25日

♬ミステリーゾーンってあるよな

 

2016年12月26日

♬忍者

 

SPONSORED LINK

2016年12月26日

♬このシーンがある童話なんていったっけ・・・

 

2016年12月27日

♬UFOキャッチャー

 

2016年12月27日

♬こうなります

 

2016年12月29日

♬うどん職人

 

SPONSORED LINK

2016年12月31日

♬おやつ

 

2016年12月31日

♬あけましておめでとうございます!!

 

2017年1月1日

♬餅つき

 

2017年1月2日

♬お年玉

 

2017年1月2日

♬ハイテンション年始(本家)

 

2017年1月3日(引退したため動画も削除済み)

♬ハイテンション年始(mm307さんver)

 

SPONSORED LINK

2017年1月3日

♬ハイテンション年始(IVジェスターver)

 

2017年1月4日

♬ハイテンション年始(年始槙野智章ver)

 

2017年1月6日

♬ハイテンション年始(実写版)

 

2017年1月10日

♬ハイテンションコダック・オブ・ナイツ(ごはんつぶさんver)

 

2017年1月4日

♬風呂にいる人

 

2017年1月6日

♬だるまさんがころんだ

 

SPONSORED LINK

2017年1月9日

♬せいじんしき

 

2017年1月11日

♬決闘

 

2017年1月13日

♬センター試験はこれぐらい余裕持ってやってほしい

 

2017年1月16日

♬手品

 

2017年1月16日

♬手品2

 

2017年1月18日

♬登校

 

2017年1月23日

♬フライドポテトwithスポーツ

 

2017年1月26日

♬よいではないか

 

SPONSORED LINK

2017年1月28日

♬浦島太郎

 

2017年2月1日

♬ボート漕げない人

 

2017年2月2日

♬ツインテールの日

 

2017年2月3日

♬節分(ショートver)

 

SPONSORED LINK

2017年2月3日

♬節分(ロングver)

 

2017年2月3日

♬ハイテンション節分

 

2017年2月9日

♬おつかい

 

2017年2月15日

♬バレンタイン

 

2017年2月19日

♬将棋

 

2017年2月22日

♬ねこ動画

SPONSORED LINK

 

2017年2月22日

♬保健室

 

2017年2月24日

♬プレミアムフライデー

 

2017年3月4日

♬あぶない!!

 

2017年3月9日

♬卒業式

 

上手く再生出来ないんだけどって人へ

再生が上手くいかない動画は『Moments』で目的の動画を再生させてみてね。色々な都合で乗せられなかった作品もこちらに全てまとめられているよ。

SPONSORED LINK

画像のセンスが素晴らしい

量が多すぎるから、個人的に気に入ってるものだけまとめておく。

からめるさんは真面目な人で、こんな画像が欲しい!というリクエストに丁寧に答えてくれている。けど、今後フォロワーが増えていったら全員対応することは出来なくなるだろうね。

それから、個人宛に制作した画像や動画は基本使わないで欲しいとのこと。

ダウンロードして、完全個人でデスクトップ画像とかにするのは良いかもしれないけど、TwitterのアイコンとかLINEのサムネとか、不特定多数に見えるところでは使わないでくれ。ってことだね。

これについては最後の画像のつぶやきを確認してみて欲しい。

ちなみに個人宛にプレゼントしたもの以外(からめるさんが自己満足で作ったもの)は全てフリー素材だから自由に使って欲しい。とのこと。あくまで常識の範囲内でね。

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11

その12

その13

その14

その15

その16

その17

その18

その19

その20

その21

その22

その23

その24

SPONSORED LINK

フォロワー数の増え方が尋常じゃない・・・

1か月もしない内にフォローが約6万人増えるという・・・わけが分からない状態になってるね。

そして1月16日に10万フォローを達成!おめでとう!からめるさん!

2016年11月くらいまでは300人くらいしかフォロワーがいなかったらしいから、からめるさん自身が一番びっくりしていると思う。

1月2日には初めて10万リツイートを達成し、今一番乗りに乗っているTwitter民だと思う。

YouTuberとか芸能人とかでフォロワーが急激に伸びる人はいるけど、学生で動画を投稿するだけで、これだけ短期間でフォロワー数を増やす人は聞いたことがないね・・・。

以下、既定のフォロワー数を達成した時のツイートを紹介していくね。

フォロワー5000人達成

フォロワー10000人達成

フォロワー15000人達成

フォロワー30000人達成

フォロワー40000人達成

初10万リツイート達成

フォロワー50000人達成

フォロワー60000人達成

フォロワー100000人達成

フォロワー200000人達成

SPONSORED LINK

からめるさんについて(プロフィールとか)

プロフィール(最終更新:2017/02/23)
ユーザー名 からめる(絡める)
フォロワー数 200,211(7,011)
フォロー数 24,043(1)
最高RT数 約15万(ハイテンション年始にて)
作品数 60以上
やってる音ゲー
  • maimai MURASAKi
  • DDR(DDRコード:41255354)
  • CHUNITHM(チュウニフレンドコード:3025474265195)
Twitterアカウント @purinharumaki(本垢)@karameruotoge(副垢)

12月中旬頃に『歩くのがだんだん速くなる人』の動画をTwitterに投稿したことで人気が大爆発!!この動画は最終的にリツイート数が50000を超えた。

毎回10秒~60秒くらいのシンプルな動画だけど、馴染みやすく笑いを誘うセンスが凄すぎる。からめるさんの動画を見て、デザインがいくら綺麗でも、面白くなきゃみんな見てくれないんだなって実感したね。

動画が面白いだけじゃなくて、1人1人に絵を描いてあげたり、コメントの返信もこまめにしていたり、傍から見ているだけでも人柄の良さが感じ取れるんだよな。

からめるさんの動画は、全部面白くて大きな外れがないから、次の作品も絶対面白いんだろうな。と期待している人が多い。

それがプレッシャーになって、新しい動画を制作するモチベーションを下げることにならなければ良いのだけれど・・・。ちょっと心配だったりする。

フォロワー数に関しては、12月に入るまでは300人程度だったらしいけど、2017年1月4日の夜に50,000人を突破し、その勢いは止まることを知らない。現在は秒単位でフォロワーが増え続けている状態。

こんな短期間で急激に伸びた人っていまだかつていたかな?(芸能人とか既に有名だった人は除いて)

ちなみに『からめる』という名前は、Twitterのアカウントを作ろうとした時に、プリンを食べていたから。とからめるさん本人が言っていた。

カラメルソース=からめる

まあ、そのまんまだね(笑)

動画制作以外にも音ゲーが好きみたいで、maimai MURASAKi(通称マイマイ)、CHUNITHM(チュウニズム)、DDRのプレイ動画をアップロードしている(現在は副アカウントで)

動画に冥のBGMがよく使わているから、弐寺もやってるのかな(?)と思ったけど、副アカウントのプロフィールを見た感じだとやってないみたい。

SPONSORED LINK

顔出しは頻繁にしてる

からめるさんは、顔出しに抵抗が全くなく、副アカを中心に顔出しを頻繁にしているね。

本アカでは俺が知る限り1回だけ。ということで、からめるさんの顔を見たい人は、副アカウントをフォローしておこう。

SPONSORED LINK

からめるさんが使っている動画ソフト

AviUtlを使って動画を制作しているみたい。本人がつぶやいていたから間違いないね。

AviUtlは使いこなすまでに時間がかかるけど、優秀なソフトだし無料で使えるから、今後からめるさんに憧れて動画を制作する人も出てくるんだろうな。

最後に

からめるさんのことを知ったのは12月の下旬頃だけど、それ以降は毎日かかさずツイートをチェックしている。

それくらい新しい動画が待ち遠しいんだよな。まだかな・・・まだかな・・・。と恋する乙女のように、からめるさんを追い続ける自分が気持ち悪いくらい(笑)

全部おもろいけど、特におすすめの動画は『歩くのがだんだん速くなる人』『UFOキャッチャー』『うどん職人』『ハイテンション年始』の4つかな。

からめるさんが音ゲーマーだから、音ゲーの曲を使われてることが多い。(特に弐寺)をやっている人は、楽しめると思うよ。

それにしても、これだけセンスある動画を量産出来るなら、YouTubeにアップロードして収益化すれば良いのにな~。誰とも知れない人に無断アップロードされるくらいならね;;

とりあえず・・・からめるさんのことが気になる人は今すぐフォローしよう!!(笑)

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。