Windows10で画面を複製している時に通知を表示/非表示

画面の複製は、2枚以上のディスプレイを使っている人しかすることが出来ない設定。

そのため、今回紹介する画面を複製している時に通知を表示、非表示にする方法は、シングルモニターの人が設定しても意味がないよ。

2枚以上のディスプレイを使っている人だけこの記事を読んでみてね。


SPONSORED LINK

画面を複製している時に通知を表示、非表示

画面の複製は、簡単に言うと画面に映っているものをそのまま違うディスプレイの画面に映しくれる機能。恐らく、画面の複製ではなく画面の拡張機能を使っている人の方が多いと思うけどね。

以下、設定方法を紹介していくね。

まずは、デスクトップ画面左下にある『Windowsのアイコン』をクリックして、スタートメニューを表示させよう。

スタートメニューを表示させたら『設定アイコン』をクリックして欲しい。

Windowsの設定画面を開いたら『システム』を選択しよう。

システムの画面を開いたら、左のメニューにある『通知とアクション』をクリックだね。

通知とアクションの画面を開いたら『画面を複製しているときに通知を非表示にする』を弄ればOK。

オフからオンに切り替えると通知が非表示になり、逆にオンからオフに切り替えると通知が表示されるようになるよ。紛らわしいから間違えないように注意してね。オン=表示、オフ=非表示というイメージがあるだろうからね。

最後に

ディスプレイを2枚以上使っている人でも、画面の表示設定を拡張にしている人がほとんどだろうから、今回の設定が出来る環境にある人はごく少数だと思う。もし、あなたが画面の複製機能を使っていて通知を表示させたいなら設定を見直しておこう。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。