Windows10でSkype for Windowsをダウンロード&インストールする方法

Windows10では、最初からSkypeプレビューというアプリがインストールされている。Skypeプレビューでもチャット、通話、コンタクト追加、各種設定などが出来るんだけど、行き届いていない部分もあるんだよね。

そこで、今回はSkypeの全ての機能が備わっているSkype for Windowsをダウンロードしてインストールする方法を詳しく紹介していくよ。


SPONSORED LINK

Skypeをダウンロードする方法

まずは『Skype』にアクセスしよう。

Skypeの公式サイトにアクセスしたら『Skypeをダウンロード』の青いボタンをクリックしよう。

続いて『Skype for Windowsをダウンロード↓』のボタンをクリックしよう。

新しくなったSkypeを今すぐ使い始めよう、ダウンロードいただき、ありがとうございました。クイックセットアップガイドをご覧ください。

ここまで来れば勝手にダウンロードが始まるんだけど、自動的に始まらない場合は『再試行』のテキストリンクをクリックして手動でダウンロードしてみよう。

Skypeをインストールする方法

ダウンロードが終わったら『SkypeSetup.exe』のファイルをダブルクリックして実行させよう。

ユーザーアカウント制御の画面が表示されたら『はい』を選択してね。

Skypeをインストールしていますの画面が表示されると、もう少しで完了です…というメッセージが出てくる。パッと見だと、ここでは『言語』だけを選択する画面だけかと思っちゃうんだけど『その他のオプション』をクリックすると・・・

Skypeをインストールする場所の選択、デスクトップにアイコンを作成するかどうかの選択が出来る。基本は変える必要がない。だからこそこのオプションは隠してあった訳だし。

強いていうなら、デスクトップにアイコンは邪魔だからいならないよ。という人は『デスクトップにアイコンを作成』のチェックマークを外しておこう。

設定を見直したら『同意する ー 次へ』のボタンをクリックしよう。

このページでは以下のようなメッセージが表示されてるね。

Bingを検索エンジンに、MSNをホームページに設定しよう。新しくなったMSNでは、Bingの優れた検索結果や、最新ニュース、スポーツ、天気、お気に入りのページからの情報が手に入ります。

うん。間違いなくBingの検索エンジンもMSNのホームページも必要ない。ほとんどの人はGoogleやYahoo!Japanの検索エンジンを使っていて、ホームページもYahoo!からGoogleにしているんじゃないかな?

これを言われるがままに変更してしまうと、Internet Explorer、Firefox、GoogleChrome、Safariの全てのブラウザのがBingの検索エンジンとMSNのホームページになってしまう。

もし、検索エンジンとホームページを書き換えられたくなかったら2つともチェックマークを外しておこう。というより、外しておくことをおススメするよ。

設定を見直したら『続行』をクリックしよう。

続行をクリックすると、Skypeのインストールが始まる。しばらくかかる場合があります。と出てくるけど、回線の状況などに問題がなければ1分もしない内に完了するよ。

インストールが終わると、自動的にSkypeのサインイン画面が表示される。

最後に

今やSkypeはプライベートだけではなく、ビジネスシーンでもよく使われている。それだけ世の中に浸透してきてるんだよね。

Skypeは無料でチャットや通話をすることができ、ラインにはない画面の共有をすることも出来る。PCで通話やチャットをするならSkypeに勝るものはないと言って良いだろうね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。