Windows10 Creators Update 点字のダウンロードとインストール方法

Windows10 Creators Updateで新たに追加された機能の1つである点字のダウンロードとインストール方法を詳しく紹介していよ。

点字の機能を使う人が限られているからなのか、手動でダウンロードとインストールをしないと点字の機能を使うことが出来ないから注意して欲しい。


SPONSORED LINK

点字のダウンロードとインストール方法

まずは、タスクバー左端にある『Windowsのアイコン』をクリックしてスタートメニューを開こう。

スタートメニューを開いたら『設定のアイコン』をクリックして欲しい。

Windowsの設定画面を開いたら『簡単操作』を選択しよう。

簡単操作の画面を開いたら、左のメニューから『ナレーター』が選択されていることを確認してから、画面を1番下までスクロールして『ブライユ点字(ベータ)』の項目にある『点字のダウンロードとインストール』をクリックして欲しい。

補足

点字をインストールすることで、点字ディスプレイと通信するために必要なサードパーティのソフトウェアをインストールすることが出来るよ。

クリックすると『ダウンロードしています…』というメッセージが表示される。

少し待っていると、ユーザーアカウント制御の画面が表示されるから『はい』を選択しよう。

はいを選択すると、Windowsセキュリティの画面が表示されたら『Microsoft Corporationからのソフトウェアを常に信頼する』にチェックマークが入っていることを確認してから『インストール』をクリックしよう。

この時、コマンドプロンプトの画面も表示されるけどこの画面は何も弄る必要はないよ。インストールが終わると自動的に画面も閉じるようになってるし。

インストールは1分もかからず終わる。完了すると『ブライユ点字(ベータ)』の項目に『点字を有効にします』『ディスプレイ』『言語を選びます』『テーブルの種類を選びます』の項目が追加される。

SPONSORED LINK

最後に

点字の機能を使用するには、今回紹介したダウンロードとインストールが必須になるから、必要な人は必ず済ませておこう。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。