Microsoft Edgeでホームボタンを表示させる方法

長年ブラウザを使っている人ならホームボタンは必須の機能だと思う。どんなページにアクセスしても、ボタン1つで元のページに戻ってくることが出来るからね。一度Yahoo!やGoogleのトップページに戻って何かを検索したい。という時に効果を発揮してくれる機能なんだよね。

だけど、Microsoft Edgeではデフォルトのままだとホームボタンが非表示になっている。このままでは使いづらい!って人が多いと思う。そこで今回は、再読み込みボタンの右隣にホームボタンを表示させる方法を詳しく紹介していくよ。


SPONSORED LINK

Microsoft Edgeでホームボタンを表示させる方法

ホームボタンを表示させると再読み込みボタンの右隣に家のアイコンが表示されるんだけど、上の画像のようにMicorosoft Edgeではデフォルトだとホームボタンが非表示になっている。

以下、ホームボタンを表示させる方法を詳しく紹介していくね。

タスクバーかスタートメニューから『Microsoft Edge』を起動させよう。

Microsoft Edgeを起動させたら、ブラウザ画面右上にある『…』をクリックしよう。

…のアイコンをクリックしてメニューを展開させたら、1番下にある『設定』をクリックして欲しい。

設定をクリックしたら、ページを1番下までスクロールさせて詳細設定の項目にある『詳細設定を表示』をクリックしよう。

詳細設定の画面を表示させたら『ホームボタンを表示する』をオフからオンに切り替えよう。オンにするとホームボタンを表示。オフにするとホームボタンが非表示になるよ。(デフォルトではホームボタンを表示しない設定になっている。)

ホームボタンを表示させると、ブラウザ画面左上(再読み込みボタンの右隣)に家のアイコンが表示される。これがホームボタンだね。

ホームボタンをクリックすると、Microsoft Edgeの最初の画面に戻ってくることが出来る。

最後に

個人的にホームボタンは必須の機能だと思ってる。最近ではホームボタンがなくても何とかやっていけるようになったけど、やっぱりあった方が便利だな。と思う時が多々ある。

ホームボタンは表示させたたところでそんなにスペースを取って邪魔になる訳じゃないし、特に理由がないのであれば今回の記事を参考にして表示させておくべきだと思う。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。