9tsuの動画を無料でダウンロード保存出来るサイト&フリーソフト

9tsuは日本のテレビ番組の動画が大量にアップロードされている動画共有サイト。

サイト内は英語表記だけど、アップロードされている動画のほとんどは日本国内で放映されていたものだから、日本人の利用者が多いね。

今回は、9tsuの動画を無料でダウンロードして保存出来るサイトやフリーソフトを紹介していくよ。と言っても。著作者に無断でアップロードされた動画をダウンロードする行為は禁じられているから絶対にやめて欲しい。


SPONSORED LINK

Offliberty

Offlibertyは、YouTube、ニコニコ動画、bilibili動画、Dailymotionなどの動画を無料でダウンロード出来るサイト。

ダウンロード出来るサイトの数が多いから、このサイトであれば9tsuの動画もダウンロード出来るだろう。と軽く考えていたけど、期待を裏切らない結果になった。

以下、9tsuの動画をダウンロードする方法を紹介していく。まずは『Offliberty』にアクセスしよう。

アクセスしたら、入力欄にダウンロードしたい動画のURLを貼り付けよう。URLを貼り付けたら入力欄の真下にある『OFF』をクリックして欲しい。

すると『wait…』というメッセージ画面が表示されるから5~10秒ほど待機して欲しい。待っていても画面が切り替わらない場合は、もう一度URLを入力して『OFF』をクリックしてみよう。

正常にURLの解析が終わると、上の画面が表示される。後はダウンロードしたい項目を右クリックして『名前を付けてリンク先を保存』を選択するだけ。

わざわざ名前を付けてリンク先を保存を選択してなくても、大抵はクリックするだけでダウンロードすることが出来る。

SPONSORED LINK

5KPlayer

5KPlayerは、300サイト以上の動画や音楽をダウンロード出来る優秀なフリーソフト。

また、ダウンロードした動画を再生させたり、DVDの書き込み、ラジオの聴取、AirPlayなどにも対応している。

以下、5KPlayerで9tsuの動画をダウンロードする方法を紹介していく。事前に『5KPlayer』のダウンロードとインストールを済ませておこう。

インストールが終わると5KPlayerが自動的に起動する。

万が一起動しない場合は、スタートメニューやデスクトップに作成したアイコンから手動で起動させて欲しい。5KPlayerを起動させたらメニューの中から『YouTube』を選択しよう。

YouTubeを選択すると動画のダウンロード画面が開くから、入力欄にダウンロードしたい動画のURLを貼り付けよう。URLを貼り付けたら入力欄の右横にある『虫眼鏡のアイコン』をクリックして欲しい。

URLの解析が終わったら『ダウンロード』をクリックしよう。これで、9tsuの動画をダウンロードすることが出来る。

SPONSORED LINK

WinX YouTube Downloader

5KPlayerと同じく300を超えるサイトの動画や音楽をダウンロードすることが出来る。ただし、5KPlayerのように動画を再生させたり、ラジオを聴取したりすることは出来ない。

あくまで動画をダウンロードするだけのソフトだね。どう考えても5KPlayerの劣化版としか思えないからこのソフトをわざわざ使う必要はないね。

以下、WinX YouTube Downloaderで9tsuの動画をダウンロードする方法を紹介していく。事前に『WinX YouTube Downloader』のダウンロードとインストールを済ませておこう。

WinX YouTube Downloaderをインストールしたらソフトを起動させよう。この時に事前にダウンロードしたい動画のURLをコピーしておくことを忘れないでね。

ソフトの起動。ダウンロードしたい動画のURLのコピー。この2つが完了したら『クリックすると動画共有サイトのURLが追加できます』の部分をクリックして欲しい。

クリックすると、コピーしたURLが入力欄に貼り付けられる。一応、URLが間違っていないか確認しておこう。

URLが間違っていないことを確認したら『分析』をクリックして欲しい。

5~10秒ほど待機していると動画の分析が完了する。分析が終わったら、画面右下にある『OK』をクリックしよう。

最後に、ダウンロードしたい動画を左側の項目から選択し、右下にある『ダウンロード』をクリックしよう。これで9tsuの動画をダウンロードすることが出来る。

SPONSORED LINK

Freemake Video Downloader

Freemake Video Downloaderは、5KPlayerとWinX YouTube Downloaderを遥かに上回る1万サイト以上の動画や音楽がダウンロード出来るとのこと。

しかし、実際にインストールして使ってみると分かるんだけど、ダウンロード出来るサイトの数は凄く少なく感じる。9tsuの動画もダウンロード出来ない。

ダウンロードしたい動画のURLを事前にコピーしておき、左上にある『URLを貼り付ける』をクリックすると、自動的にダウンロードまで行ってくれる。

ただし、対応していないサイトの場合は、上の画像のように『お使いのブラウザでダウンロードしたい動画を再生する』というメッセージが表示されてしまう。

YouTubeとかニコニコの動画はダウンロード出来るんだけど、ちょっとマイナーなサイトになるとダウンロード出来ないイメージが強いね。

操作感自体は悪くない。むしろ5KPlayerより使いやすいから、ダウンロード出来るサイトをもっと増やして欲しいね。

SPONSORED LINK

動画ゲッター

動画ゲッターは、GoogleChrome専用の拡張機能。Firefrox、Microsoft Edgeなどのブラウザでは使用することが出来ない。

フリーソフトと違い一度インストールすれば、ソフトを起動させることなく動画がダウンロード出来る。ソフトを起動させる手間って案外面倒だから、これを省いてくれるのは素直に助かる。

以下、動画ゲッターで9tsuの動画をダウンロードする方法を紹介していく。事前に『動画ゲッター』のダウンロードとインストールを済ませておこう。

動画ゲッターのインストールが終わると、ブラウザ右上に『下矢印のアイコン』が表示されるようになる。アイコンが表示されていることを確認したら、ダウンロードしたい動画を1秒以上再生させて欲しい。

こうすることで、動画ゲッターがこれからダウンロードする動画を瞬時に読込んでくれる。

正常に読み込みが行われると、上の画像のように下矢印のアイコンの右下に1以上の数字が表示される。この状態になったらアイコンをクリックして欲しい。

後は『見つかった動画』の中からダウンロードしたい動画を選択するだけ。複数表示されてどれを選択したらいいのか分からない場合は、mp4形式で10MB以上のものを選択しよう。

SPONSORED LINK

Video DownloadHelper

1つ前に紹介した動画ゲッターは、GoogleChromeでしか使用することが出来なかったけど、Video DownloadHelperは、ChromeでもFirefoxでも使用することが出来る。

ただし、Chrome版だとダウンロード出来るサイトの数が限られてくるから、出来ればFirefox版を使用したいところだね。

以下、Video DownloadHelperで9tsuの動画をダウンロードする方法を紹介していく。事前に『Video DownloadHelper』のダウンロードとインストールを済ませておこう。

インストールが終わると、ブラウザ画面右上に『風船のアイコン』が表示される。

アイコンが表示されていることを確認したら、ダウンロードしたい動画ののページにアクセスし、1秒以上動画を再生させよう。

1秒以上動画を再生させることで、Video DownloadHelperがこれからダウンロードする動画を読み取ってくれる。読み取りが完了すると、風船のアイコンが白黒からカラフルな色に切り替わるからこれを目印にしてね。

カラフルな色に切り替わったらアイコンをクリックしよう。

後は、ダウンロードしたい動画を選択するだけ。

SPONSORED LINK

最後に

9tsuの動画をサイトを使ってダウンロードしたいならOffliberty。フリーソフトを利用するなら5KPlayer。ソフトもサイトも使いたくない。面倒な作業はしたくない。って人は動画ゲッターやVideo DownloadHelperを使ってみよう。

と言っても、冒頭でもお話した通り9tsuにアップロードされている動画は著作者に無断でアップロードされたものが多く、ダウンロード出来るものはとても少ないと思う。ということで、法律の知識に自信がない人は手を付けないことをおススメするよ。

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。