SAVEVIDEO.MEの使い方と安全性|Dailymotionの動画をダウンロードする方法

SAVEVIDEO.MEは色々なサイトの動画がダウンロード出来るサイト。以前は使いづらかったけど、最近では改良され簡単にダウンロード出来るようになった。

と思ったら、ダウンロードする動画によって、ダウンロード方法が違うだけだった(笑)

また、Yahoo!の検索エンジンを使って『dailymotion ダウンロード』と検索すると1~3番目辺りに表示されることから、検索エンジンでの評価はかなり高いみたい。

今回はSAVEVIDEO.MEの使い方(動画のダウンロード方法)や安全性などについて紹介していくよ~。


SPONSORED LINK

対応している動画サイト

まずは対応している動画サイトをまとめておく。主要な動画サイトはほぼ全てカバーしているけど、最大の難点はYouTubeに対応していないという点。

YouTubeの動画など、対応していないサイトの動画をダウンロードすると『Could not find any download links or site not supported :-(』というメッセージが表示されるよ。

このメッセージが出たら残念ながら諦めるしかない。

 Dailymotion Vimeo facebook 
MioMio USTREAM Twitter
Vine Veoh metacafe

※これ以外の動画サイトにも対応しているらしい。

基本的な使い方

ここでは具体的にどうやって動画をダウンロードしたら良いのか、画像を使いながら分かりやすく解説していくよ~。

まずは『SAVEVIDEO.ME』にアクセスしよう。

2016-12-13_13h26_54

アクセスしたら『ここにビデオのURLを記入して「ダウンロード」をクリックしてください』と記載されている下の入力欄に、ダウンロードしたい動画のURLを貼り付けよう。

URLを貼り付けたら『ダウンロード』をクリックしよう。

2016-12-13_13h31_28

次に『1.』の項目の最後にある『Save Video Me』と書かれている文字列を、ブラウザのブックマークバーにそのままドラッグしよう。

上の画像と同じように無事ブックマークバーに『Save Video Me』のアイコンが追加されたらOK。

補足

動画サイトによって、ブックマークレットをブックマークバーにコピーしなくてもダウンロード出来る場合があるよ。その時はこの手順は読み飛ばしてOKだからね。

2016-12-13_13h35_49

続いて『2.』の項目にあるURLをクリックしてアクセスしよう。

2016-12-13_13h38_09

URLをクリックして動画の再生画面を開いたら、さっき追加したブックマークバーにある『Save Video Me』の項目をクリックして欲しい。

2016-12-13_13h41_26

Save Video Meをクリックすると『Save Video Me』のトップページに戻ってくる。後は『ビデオをダウンロードする』を右クリックから『名前を付けてリンク先を保存』を選択すればOK。

PCのスペックが低すぎるとか、容量をあまり使いたくないとか、特別な事情がない限りは、一番高画質のものを選択しよう。今回なら『HD品質 – 720p』のものだね。

ちなみに、普通に右クリックしてもダウンロードすることは出来ないから注意してね。

危険性はないのか?

結論から先に言うと、SAVEVIDEO.MEに危険性はない。

俺自身この記事を書く以外でも、何回か動画をダウンロードしたことがあるんだけど、ウイルスに感染したり、悪質な広告に誘導されることもなかったからね。

動画サイトによってダウンロードする際、自動的に新しいウィンドウで広告が開かれる時があるけど、SAVEVIDEO.MEに関してはそういうことも一切なかった。

サイト内に設置されている広告は1つだけ。しかもこの広告も『— Hide Ads』をクリックすれば消えるから、実質0。

さらに何かあった時のために、フィードバック(お問い合わせみたいなもの)も設置されているから、今後サイトのシステムが変わり、使い方が分からなくなっても心配ないね。

まあ、フィードバックを使うくらいなら、ダウンロードサイトを使った方が明らかに効率が良いし『FAQ』を見れば大体の疑問は解決出来るから、基本は必要ないんだけどね。

FAQは英語表記だけど、日本語翻訳すれば、英語が読めない人でも気軽に利用することが出来るよ。

また、英語が読める人なら、Twitter、facebookの公式アカウントをフォローして、いつでも最新情報を受け取れる状態にしておこう。

最後に

優秀なダウンロードサイトだけど、俺はメインのダウンロードサイトとして進んで利用しようとは思えない。

YouTubeの動画がダウンロード出来ないのと、Dailymotionのように動画サイトによって、いちいちSAVEVIDEO.MEのブックマークレットをコピーしないと、動画がダウンロード出来ないのはマイナスなんだよな。

この2つが解消されたら、Offlibertyに匹敵するくらい使いやすいサイトになるんだけど、残念だね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。