【完全無料】パンドラTVの動画をダウンロード保存する方法

パンドラTV(PANDORA.TV)は、日本語に対応している韓国系の動画サイトで、ぶっちゃけ違法にアップロードされた動画が多い;;

例えばドラマ、アニメ、テレビ番組(これはYouTubeも同じか)などが、明らかに著作者の許可を取らずに多数アップロードされている。結構無法地帯になっちゃってる印象。

その反面優良な動画(レシピ、面白い動画、可愛い動物など)も沢山あるから、ダウンロードの需要は十分あると思う。

そこでこの記事では、パンドラTVの動画を無料でダウンロードする方法を紹介していくよ~。


SPONSORED LINK

Offliberty

Offlibertyは動画サイトとしては1、2番目を争うほど優秀なんだけど、パンドラTVの動画はflv形式でしかダウンロード出来ない。

mp4形式でダウンロードしたいって人は一度ダウンロードしてから、他のフリーソフトを使い、mp4に変換するしかなさそうだね。

パソコン上で再生させるだけなら、flv形式でも不都合がないから大丈夫だろうけどね。

以下使い方を解説していくよ。

2016-11-25_10h48_50

まずは『Offliberty』にアクセス。

次にサイト名の下にある入力欄に、ダウンロードしたいパンドラTVの動画のURLを貼り付けよう。URLを貼り付けたら『OFF』のボタンをクリック。

2016-11-25_10h51_36

動画の解析が終わったら『Right-click here and ‘Save link as…’』をクリック。これで後はダウンロードが終わるのを待つだけ。

SPONSORED LINK

Catchvideo.net

1つ前に紹介したOfflibertyと同じくCatchvideo.netとでもmp4形式でダウンロードすることは出来ず、ファイル形式はflvになるよ。

公式サイトの対応している動画サイトの一覧には、パンドラTVの名前はないけれど、URLを貼り付けて『Catch!』をクリックすれば問題なくダウンロード出来るからね。

以下使い方を解説していくよ。

2016-11-27_05h22_19

まずは『Catchvideo.net』にアクセス。

次に『Paste your video link below』と記載されている下にある入力欄に、ダウンロードしたいパンドラTVの動画のURLを貼り付けよう。

後は『Catch!』をクリックで動画の解析が始まるよ。この時に『please wait…』と表示されたら暫く待ってみてね。(3~10秒程度)

2016-11-27_05h25_12

動画の解析が終わったら『Download』のボタンを選択する。解像度はどちらでもOKだけど、基本は『480p』で。240pだと荒すぎて見れたもんじゃないからね。

普通に右クリックしてもダウンロードが出来ないから、必ず右クリックから『名前を付けてリンク先を保存』を選択してダウンロードしよう。ちょっと面倒だけどしょうがないね。

SPONSORED LINK

Vid-DL

2016-11-27_17h30_13

※仕様更のため(?)ダウンロード出来なくっている。

対応している動画サイトの一覧にはパンドラTVの名前があるけど、今現在は対応していないみたい。

実際にダウンロードしてみたら『動画ファイルが見つからない』というエラーが発生してしまったからね。

と言っても、YouTubeやYoukuなどの動画をダウンロードする時に活躍してくれるから、途中まで使い方を紹介していくよ。

2016-11-27_06h59_22

まずは『Vid-DL』にアクセス。

次に『動画URL:』の右横にある入力欄に、ダウンロードしたい動画のURLを貼り付けて『リンク解析』をクリックする。

2016-11-27_07h01_33

通常ではダウンロードを許可するかどうかの画面が表示されるんだけど『動画ファイルは見つかりませんでした。』というエラーが発生してしまった。

パンドラTVは2015年に仕様が大きく変更された。という噂を耳にした。恐らくその仕様には対応していないということなんだろうね。

SPONSORED LINK

みるみる動画

2016-11-27_17h33_54

※仕様変更のためダウンロード出来なくなっている。

みるみる動画も対応している動画サイト一覧にパンドラTVの名前があるんだけど、実は対応していないという罠。

上の画像を見て貰えれば分かるけど、トップページにもでかでかとPandoraTVの動画がダウンロード出来るよ!って記載されているね。

では、実際にみるみる動画を使ってパンドラTVの動画をダウンロードをしようとしてどこで躓いてしまったのかを詳しく紹介していくよ。

2016-11-27_05h55_12

まずは『みるみる動画』にアクセス。

次に『URL[例]』の下にある入力欄に、ダウンロードしたい動画のURLを貼り付けて『ダウンロード』をクリックする。

2016-11-27_05h58_18

すると『PandoraTVは本家サイトの仕様変更により、現在DLを停止しております。』というメッセージが表示される。

2015年1月30日からダウンロード出来なくなっているところを見ると、今後パンドラTVが対応する可能性は結構低いように思える。

2年近く経っても対応していないということは諦められてる可能性が高そうだからね。みるみる動画自体の運営がストップしているのか、パンドラTVだけが手を付けられていないのかは分からないけど。

SPONSORED LINK

TokyoLoader

2016-11-19_14h35_42

まずは『TokyoLoader』にアクセス。インストール&ダウンロードを済ませておこう。

TokyoLoaderをインストールしたらソフトを起動させよう。しっかり起動されていれば、デスクトップ右下の『▲』をクリックしたところに、TokyoLoaderのアイコンが表示されているよ。

2016-11-27_06h55_25

TokyoLoaderを起動させた状態で、いつも通りパンドラTVの動画ページにアクセスすると、右下にTokyoLoaderのアイコンが表示されているのが分かると思う。

これをクリックするとダウンロードが始まるよ。

2016-11-27_06h57_25

ダウンロードに追加した動画は、TokyoLoader内の『ダウンロード管理』に追加されていくからね。

SPONSORED LINK

動画ゲッター

GoogleChrome専用の拡張機能。FirefoxやIEでは利用することが出来ない。Video DownloadHelperと同等の機能を備えており、TokyoLoderと開発元が同じ。

一度拡張機能を追加すればTokyoLoaderより手軽に動画がダウンロード出来るようになるから、個人的にTokyoLoderより動画ゲッターの利用をおすすめするよ。

以下使い方の解説をしていくね。

2016-11-27_05h28_56

まずは『動画ゲッター』にアクセス。GoogleChromeに動画ゲッターの拡張機能を追加しよう。

追加したらブラウザ右上に『⇓』のアイコンが追加されるからね。これがなければ動画ゲッターが追加されていないことになる。

動画ゲッターを使ってダウンロードするには、ダウンロードしたい動画を最低1秒以上再生(再生した後は一時停止でOK)させてから、右上にある動画ゲッターのアイコンをクリックしよう。

2016-11-27_05h30_20

動画ゲッターが動画を読み込んでくれると『⇓』のアイコンに数字が追加されるよ。1とか2とか。パンドラTVの動画なら1になることが多いと思われる。

動画ゲッターのアイコンに数字が追加されていればそのままクリックしよう。

2016-11-27_05h34_05

次に見つかった動画の中にある読み取った動画の部分をクリックしよう。『video/mp4』とか『flv』とか『5MB』とか書いてあるところだね。

クリックするとダウンロードが始まるから、後はダウンロードが終わるのを待つだけ。

SPONSORED LINK

Video DownloadHelper

Video DownloadHelperはFirefox専用のアドオン。IEやGoogleChromeでは利用することが出来ないから注意しよう。対応している動画サイトの数はめちゃくちゃ多い。

Video DownloadHelperでダウンロード出来ない動画サイトを見つける方が難しいくらい。Firefoxを愛用しているなら必ずと言っていいほど入れておいた方が良いアドオンなんだよね。

以下使い方を解説していくよ。

2016-11-27_05h28_56

まずは『Video DownloadHelper』にアクセス。FirefoxにVideo DownloadHelperのアドオンを追加しよう。

次に動画ゲッターの時と同じく、ダウンロードしたい動画を1秒以上(再生した後は一時停止でOK)再生させよう。

2016-11-27_05h36_14

少しでも再生すればVideo DownloadHelperが動画を読み取ってくれるよ。動画を読み取ってくれると、白黒のアイコンがカラーになるからすぐに分かると思う。

2016-11-27_05h37_58

最後にダウンロードしたい動画の項目をクリックしよう。これでダウンロードが始まるよ。

SPONSORED LINK

5kplayer

2016-11-19_14h56_06

まずは『5KPlayer』にアクセス。アクセスしたら5KPlayerをダウンロード&インストールしよう。

5KPlayerをインストールしたらソフトを起動させて『YouTubeのアイコン』をクリック。

2016-11-27_05h40_25

次に『URL&解析をペースト』の下にある入力欄に、ダウンロードしたいパンドラTVの動画のURLを貼り付けよう。

URLを貼り付けたら『虫眼鏡のアイコン』をクリックで動画の解析が始まるよ。

2016-11-27_05h44_38

解析が終わったら『ダウンロード』のボタンをクリック。これがダウンロードが始まり、ダウンロードが終わると、左メニューの『ビデオ』の項目にダウンロードした動画が追加されていく。

WinX YouTube Downloader

2016-11-19_15h43_56

まずは『WinX YouTube Downloader』にアクセス。アクセスしたらWinX YouTube Downloaderのダウンロード&インストールを済ませておこう。インストールが終わったらソフトを起動させる。

次にダウンロードしたいパンドラTVの動画のURLを事前にコピーしておき、右上にある『クリップマーク』か中央にある『クリックすると動画共有サイトのURLが追加できます』と記載されている、薄青色の領域をクリックしよう。

2016-11-27_05h46_29

動画のURLが追加されたら、ダウンロードしたい動画のURLに間違いがないか確認しよう。合っていれば『分析』をクリック。

分析が終わったら右下にある『OK』をクリック。

2016-11-27_05h49_14

ダウンロードしたい動画が左の項目に追加されたら、動画をクリックして選択(選択すると灰色から薄青色になる)し、右下にある『ダウンロード』のボタンをクリックしよう。

Freemake Video Downloader

※仕様変更のためダウンロード出来なくなっている。

2016-11-19_16h48_46

まずは『Freemake Video Downloader』にアクセス。アクセスしたらFreemake Video Downloaderのダウンロード&インストールを済ませておこう。インストールが終わったらソフトを起動させる。

続いて、事前にダウンロードしたいパンドラTVの動画のURLをコピーしておき、左上にある『URLを貼り付ける』か中央の空白部分で『Ctrl+V』と入力して、ダウンロードしたい動画のURLを追加しよう。

2016-11-27_05h52_52

公式サイトではパンドラTVが対応していると明言されているけど、実際はダウンロードすることが出来なかった。

上の画像を見てくれれば分かると思うけど、パンドラTVの動画のURLを追加すると『ビデオがありません』というエラーが表示されてしまい、ダウンロードが進まない。

実際に動画のページにアクセスすると、動画は問題なく再生出来るから完全にFreemake Video Downloader側の不具合だろうね。

最後に

パンドラTVは公式サイトで対応しているよ!と記載されている場合でもダウンロード出来ないことが多い。なぜそんなことになっているかというと、2015年に大きく仕様が変更されたからだね。

この新しい仕様に付いていける技術があれば、すぐに対応してくれるんだろうけど、今回紹介したサイトやフリーソフトは無料ということもあり、対応してくれていないケースが多い。

一番は信用のおける有料のダウンローダーを使えば良いんだけど、なかなかそんなの見つからない。

でも、今現在ではればパンドラTVの動画をダウンロードするだけなら、OfflibertyやTokyoLoaderを使えば問題なくダウンロード出来るから安心してね。

今後どうなるかは分からないけど、それはどの動画サイトにも言えることだからしょうがない。と割り切るしかないわ。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。