【無料】Mixcloudの音楽をmp3形式でダウンロード保存する方法

MixCloudと言えばSoundCloudと同じく高品質な音楽を無料視聴出来るサイトと知られているよね。

そこでこの記事では、MixCloudの音楽をmp3形式でダウンロードする方法を紹介していくよ。今回紹介するサイトは全て無料!煩わしい操作が一切ないからPC初心者の人でも安心だよ。


SPONSORED LINK

Offliberty

もうこのサイトは他の記事で何回も紹介しているから、どんなサイトか書くまでもないんだけど、まだ使ってない人がいるならば、動画のダウンロードや音楽のみのダウンロードがめちゃくちゃ簡単に出来るから絶対に使って欲しい。

今回はMixCloudだけど、YouTube、Dailymotion、ニコニコ動画、SoundCloudなどなど、ダウンロード出来ないサイトを見つけるのが難しいくらい。

後は広告が一切ないのも強み。これまでに何十というサイトを紹介して来てるけど、Offliberty以外に、広告が0のダウンロードサイトは一度もお目にかかったことがないからね。

以下使い方を解説していくよ。

2016-11-22_19h20_15

まずは『Offliberty』にアクセス。

続いてサイト名の下にある入力欄に、ダウンロードしたいMixCloudの音楽のURLを貼り付けてから『OFF』のボタンをクリックしよう。

2016-11-22_19h25_34

動画と違い音楽は容量が小さいため、解析自体はすぐに終わる。(2~3秒くらい)

後は『Right-click here and ‘Save link as…’』をクリックするだけ。クリックすればすぐにダウンロードが始まるからね。

SPONSORED LINK

ClipConverter.cc

意外と対応している動画サイトが少ないと思いきや、SoundCloudやMixCloudの音楽は問題なくダウンロード出来るよ。YouTubeの動画をmp4やmp3形式にダウンロードするのに使っている人が一番多そう。

音質、タグ編集、切り取り、音量、モノラル、ステレオの切り替えなどに対応している。これだけのことがオンラインサイト上で出来るのは素晴らしすぎるよね。

これだけの機能が揃っていれば、有料でも使う人がいるレベルだと思う。

以下使い方を解説していくよ。

2016-11-22_19h28_54

まずは『ClipConverter.cc』にアクセス。

次に『Video URL to Download』の下にある入力欄に、ダウンロードしたいMixCloudの音楽のURLを貼り付けよう。

それから、Conversion Formatの下にある『MP3』をクリックして選択しよう。そして最後に『Continue』をクリック。

Conversion Optionsから下の設定は必須ではないから、それぞれ好みで設定してみてね。音質を変えたり、音楽をコンマ単位で切り取ったり、アーティスト名や曲名を予め決めることが出来るから、結構便利。

ちなみに、ClipConverter.ccに初めてアクセスしてどこかをクリックすると、新しいウィンドウで広告が開かれるけど、全く関係ないものだからすぐに閉じてしまって構わないよ。

2016-11-22_19h36_28

次にページ下部までスクロールして『Start!』をクリック。

2016-11-22_19h39_06

上の画像のようにURLの解析が始まるから、100%になるまで待機しよう。

2016-11-22_19h40_11

最後に『Download』をクリック。これでダウンロードが始まる。

SPONSORED LINK

MixCloud Downloader

単純操作でMixCloudの音楽がダウンロード出来るよ。

右クリックから『名前を付けてリンク先を保存』じゃないとダウンロード出来ないのは少し面倒かも。慣れれば問題ないけどね。

以下使い方を解説していくよ。

2016-11-22_19h43_12

まずは『MixCloud Downloader』にアクセス。

入力欄にダウンロードしたいMixCloudの音楽のURLを貼り付けて『Download』をクリックしよう。

2016-11-22_19h46_53

解析の待ち時間はほぼない。最後に『Save as』をクリック。

ではなく、右クリックから『名前を付けてリンク先を保存』を選択しよう。そのまま右クリックしても再生画面が開かれるだけでダウンロードは出来ないからね。

SPONSORED LINK

SCDownloader

SCDownloaderはmp3形式でダウンロードすることは出来ない。m4a形式でもOK!って人は使ってみても良いかも。

一度音楽を抜き取ってしまえばm4aからmp3形式に変換出来るフリーソフトがネット上にゴロゴロ転がっているから、問題ないはず。

ただそれなら最初から違うダウンロードサイトを使った方が二度手間を踏まずに済んだけどね~(笑)

以下使い方を解説していくよ。

2016-11-22_20h02_23

まずは『SCDownloader』にアクセス。

続いて『Paste a track page link here』と記載されている入力欄に、ダウンロードしたいMixCloudのURLを貼り付けてから『Download』をクリックしよう。

2016-11-22_20h05_52

最後に『Download Link』のボタンをクリックしよう。このサイトは右クリックから『名前を付けてリンク先を保存』からダウンロードする必要ないからね。

SPONSORED LINK

99downloader.com

99downloader.comは、MixCloudの音楽がダウンロード出来るけど、形式はmp3ではなくm4aだから注意してね。

まあ、今時の音楽再生ソフトならm4a形式が再生出来ないってこともないだろうから、mp3に相当強いこだわりがある人じゃなければ問題ないと思うわ。

以下使い方を解説していくよ。

2016-11-22_19h54_43

まずは『99downloader.com』にアクセス。

続いて『Enter link/url and click Download』と記載されている入力欄に、ダウンロードしたいMixCloudのURLを貼り付けて『Download』をクリックしよう。

ちなみに、ClipConverter.ccの時と同じく、どこかをクリックすると新しいウィンドウで広告が開かれるけど、そのまま閉じてしまって問題ないよ。

2016-11-22_19h59_43

最後に『Download MixCloud track』をクリックするとダウンロードが始まるよ。

また、続けて他の音楽をダウンロードしたい場合は、すぐ下にある『Download Another Track』をクリックしよう。

補足

ダウンロードする時に画面上部に『緑のダウンロードボタン』が出現することもあるけど、これは音楽をダウンロードする上で全く関係のないものだからそのままスルーしてね。

SPONSORED LINK

最後に

今回は5つのダウンロードサイトを紹介したんだけど、結局Offlibertyが一番使いやすいんだよね。広告がないし、Offlibertyだけで他の動画サイトのダウンロードもカバー出来ちゃうからね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。