Veohの動画をダウンロード保存する方法【サイト&フリーソフト】

今回は、Veohの動画を無料でダウンロード出来るサイトやフリーソフトを紹介していくよ。この記事をきっかけにあなたの動画ライフが今より充実することを願ってる。


SPONSORED LINK

Offliberty

Veohの動画をダウンロード出来るサイトは結構限られているけど、いつも通りOfflibertyなら問題なくダウンロードすることが出来る。

ただし、mp3形式でダウンロードすることは出来ない。Offlibertyでさえ機能が制限されてしまうVeohは恐るべし。

以下使い方の解説をしていくよ。

2016-11-24_11h20_07

まずは『Offliberty』にアクセス。

サイト名の下にある入力欄にダウンロードしたいVeohの動画のURLを貼り付けよう。貼り付けたら『OFF』のボタンをクリックだね。

OFFボタンをクリックして『wait…』と表示されたら2~3秒ほど待機しよう。

2016-11-24_11h23_25

これだけの選択肢が出現した理由は謎(笑)

どれもmp4形式の動画だから好きなものを選択してOK。初めてに話したようにmp3形式ではダウンロード出来ないからね。

Catchvideo.net

1080Pと4Kにも対応してるのか!スゲェ!!とか思ってたらどうやらこの2つを利用する場合は有料になるみたい。それはそうか。都合よく無料で全ての機能を開放してくれる訳ないよね。

以下使い方の解説をしていくよ。

2016-11-24_11h31_38

まずは『Catchvideo.net』にアクセス。

続いて『Paste your video link~(省略)』の下にある入力欄に、ダウンロードしたいVeohの動画のURLを貼り付けよう。URLを貼り付けたら『Catch!』をクリックだね。

2016-11-24_11h34_04

動画の解析が終わったら『Download』のボタンをクリック。lowが低画質。highが高画質。好きな方をダウンロードすると良い。

補足

クリックでダウンロードが上手くいかない時は、右クリックから『名前を付けてリンク先』を保存を選択しよう。俺も右クリックだけでは上手くいかなかったから後者の方法でダウンロードしたからね。

SaveTube.com

2016-11-24_11h37_14

まずは『SaveTube.com』にアクセス。

続いて『VID>』のロゴの右横にある入力欄に、ダウンロードしたいVeohの動画のURLを貼り付けよう。URLを貼り付けたら『VID』をクリック

俺も心配になったことなんだけど『VID』をクリックしても何も反応がないような感じになるんだよね。これは気にせず5秒ほど待機すれば違うページに移動できるから問題ないよ。

2016-11-24_11h41_11

最後に『Download MP4 Video』をクリックするとダウンロードが始まるよ。

細かい設定も出来るんだけど、慣れない内はこれ以外のボタンや項目は触れない方が良いね。設定がめちゃくちゃになったり、自分で何をやっているのか分からなくなっちゃうからね。

TUBEOFFLINE.com

2016-11-24_11h45_59

まずは『TUBEOFFLINE.com』にアクセス。

続いて『video URL:』の右横にある入力欄に、ダウンロードしたいVeohの動画のURLを貼り付けよう。URLを貼り付けたら『GET video』をクリックだよ。

補足

入力欄の下に関係のない『DOWNLOAD』のボタンが出現していることもあるけど、全く関係ないものだからスルーしてOK。

2016-11-24_11h49_38

次にDownload Videoの項目にある『GENERATE』をクリック。他のボタンは弄る必要ないから騙されないようにね。

2016-11-24_11h51_28

最後に『HERE』を右クリックから『名前を付けてリンク先に保存』を選択してダウンロードしよう。そのままクリックしてもダウンロード出来るかも(?)

Vid-DL

Vid-DLは対応している動画サイトを一覧で公開してくれている・・・のは凄く有り難いんだけど、Veohの動画はなぜかダウンロード出来なかった。

2016-11-24_13h02_28

上の画像の見て頂ければ分かるんだけど、ダウンロード可能動画サイトにはVeohもしっかり記載されている。

ともあれ、実際にダウンロードして見てどの部分で躓いてしまったのか、これを見ているあなたと一緒に確認していこう。

2016-11-24_13h04_45

まずは『Vid-DL』にアクセス。

次に『動画のURL:』の右横にある入力欄に、ダウンロードしたいVeohの動画のURLを貼り付ける。URLを貼り付けたら『リンク解析』をクリック。

まあ、ここまではいつも通りだよね?問題はここから・・・。

2016-11-24_13h07_42

リンクを解析したのに『この動画はおそらく削除されています。The video does not exist』という表示が出てくる。

偶然リンクを解析した動画がこの瞬間に削除されたんじゃないか?という仮説を立てて、直接動画を視聴してみたら、うん・・・問題なく再生されるね。

ということで、動画が削除されたのではなくVid-DL側がリンクの解析に失敗したということになる訳だよね。

他の動画を試してみてもダメだったし、以前はVeohの動画がダウンロード出来たのかもしれないけど、2016年11月24日時点ではダウンロード出来ないという結果に終わってしまった。

みるみる動画

2016-11-24_11h57_03

まずは『みるみる動画』にアクセス。

続いて『URL[例]』の下にある入力欄に、ダウンロードしたいVeohの動画のURLを貼り付けよう。URLを貼り付けたら『ダウンロード』をクリック。

2016-11-24_12h01_48

次に『①』にある『XMLファイル』のリンクをクリックしよう。

ここのページは後で使うことになるから絶対に閉じないでね。閉じたらまた最初からという面倒なことになってしまうよ。

2016-11-24_12h03_10

リンクをクリックしたら、ここの文字列を全てコピーしよう。

マウスで頑張ってドラッグしても良いんだけど、キーボードのショートカットキーを利用した方が楽。ショートカットキーを利用する場合は、Ctrl+Aで全選択してCtrl+Cでコピーしよう。

2016-11-24_12h05_23

文字列をコピーしたら、さっき閉じないでね!って言ったページに戻り『②』も項目にある入力欄に、コピーした文字列を全て貼り付けよう。

キーボードのショートカットキーを使うなら『Ctrl+V』だね。

2016-11-24_12h07_39

最後に『ダウンロード』をクリックすると、ダウンロードが始まる。これでダウンロード出来ない場合は、すぐ下にあるURLを全てコピーしてアドレスバーに直接貼り付けよう。

Freemake Video Downloader

2016-11-19_16h48_46

事前に『Freemake Video Downloader』をダウンロード&インストールしておこう。インストールしたらソフトを起動させてね。

ソフトを起動させたら、事前にダウンロードしたいVeohの動画のURLをコピーしておき、左上にある『URLを貼り付ける』をクリックするか、中央の空白部分で『Ctrl+V』を使ってURLを貼り付けよう。

2016-11-24_12h21_12

URLを貼り付けるとすぐに動画の解析が始まり、ダウンロードが自動的に始まるよ。

勝手にダウンロードを始めるな。というお怒りの人のために(?)停止ボタンが設置されているからどんどん活用していこう。

容量が大きい動画だと、途中で一時停止したい。って思うこともあるから結構便利なんだよね。

5KPlayer

2016-11-19_14h56_06

事前に『5KPlayer』をダウンロード&インストールしておこう。インストールしたらソフトを起動させてね。

ソフトを起動させたら『YouTube』のアイコンをクリックしよう。

ここだけ見ると、なんだ!YouTubeの動画しかダウンロード出来ないのかよ!って思うかもしれないけど、Veohの動画もダウンロード出来るからね。

2016-11-24_12h23_18

続いて『URL&解析をペースト』の下にある入力欄に、ダウンロードしたいVeohの動画のURLを貼り付けよう。後は右横の『虫眼鏡のアイコン』をクリックすると、動画の解析が始まるよ。

2016-11-24_12h25_18

動画の解析が終わったら『ダウンロード』をクリック。後はダウンロードが終わるのを待つだけ。ダウンロードが終わると、左メニューにある『ビデオ』の項目に動画が追加されていくよ。

最後に

今回紹介したもの以外にここでもダウンロード出来るよ!という情報があれば是非教えて欲しい。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。