TheYouMp3の安全性と使い方|YouTubeの長時間動画をmp3形式で無料ダウンロード保存する方法

TheYouMp3ならば、無料サイトの多くが対応していない長時間の動画も簡単にダウンロードすることが出来る。

結構、20分とか30分とかで制限を設けているサイトが多いんだけど、無料でここまで出来ちゃうと有料サイトの存在意義が失われてきてしまうけど、これも時代の流れなのかね~。

今回はTheYouMp3の使い方を詳しく解説していくよ~。


SPONSORED LINK

対応しているサイト

2016-12-13_22h15_02

俺が確認している限りではYouTubeの動画にしか対応していない。

SoundCloudとかMixcloudとか、Dailymotionとか色々試してみたけどいずれもmp3形式に変換してダウンロードすることが出来ず・・・。

TheYouMp3の最大の弱点は対応している動画サイトの少なさにあることは間違いないな。

YouTube以外の動画、例えばニコニコ動画とかDailymotionとかVeohの動画をmp3形式に変換したい場合は『Offliberty』がおすすめだよ。

Offlibertyは長時間の動画はもちろんのこと、mp3形式だけでなく、mp4形式で動画がダウンロード出来る素晴らしいダウンロードサイトだからね。

むしろ、TheYouMp3は必要ないんじゃないかと思えてくるくらい・・・(笑)

SPONSORED LINK

基本的な使い方

ここからは、TheYouMp3の使い方(mp3形式でダウンロードする方法)を画像を使って詳しく解説していくよ~。

まずは『TheYouMp3』にアクセスしよう。

2016-12-13_21h39_34

アクセスしたら、まずは言語を日本語にしておこう。日本人の大半は日本語の方が使いやすいだろうからね。

トップページ右上にある『Language』をクリックしたら『Japanese』を選択しよう。たったこれだけで、サイト内の文字のほとんどが日本語へと切り替わるよ。

2016-12-13_21h43_46

次に『ここでは、ビデオリンクを挿入します…』と記載されている入力欄に、mp3形式に変換してしダウンロードしたい動画のURLを貼り付けよう。

URLを貼り付けたら『変換』のボタンをクリック!!

2016-12-13_21h59_41

ここからは変換が終わるまで待つことになるんだけど、変換にかかる時間は動画の長さによって大きく変わってくる。短い動画であれば5秒程度で終わるけど長い動画は・・・。

まあ、痺れを切らさずじっくり待ってみよう。

2016-12-13_22h16_071

変換が終わったら『DOWNLOAD』のボタンをクリック。これでダウンロードが始まるよ~。

2016-12-13_22h29_24

続けて変換したい場合は『Convert another video』をクリックしよう。

また『Paypal or Credit Card』をクリックすると、クレジットカードを使って寄付金を入金することが出来る。日本人はあまりこういうのはやらないだろうな・・・。

SPONSORED LINK

本当に長時間の動画もダウンロード出来るのか試してみた

冒頭では、TheYouMp3に動画の長さに制限がないと言ったけど、本当は1時間とか本当に長い動画になると制限がかかっちゃうんじゃないの?と疑っている人もいると思う。

そこで、ここでは本当にTheYouMp3には時間制限がないのが調査してみたよ。

2016-12-13_21h45_28

まずは上の画像を見て欲しい。

TheYouMp3のトップページにある『TheYouMp3とは何ですか?』の文章。『このスペース内の他のサービスとは異なり、動画の長さに制限はありません。』と記載されているのが分かると思う。

たまに悪質なサイトだと嘘を付くこともあるから、これだけでは長時間の動画がダウンロード出来るのか確定した訳じゃないんだけど、1つの判断材料にはなるよね。

次に、本当に長時間の動画がダウンロード出来るのか実際に試してみたよ。試してみた結果、12時間の動画は問題なくmp3形式でダウンロードすることが出来た。

だけど、22時間を超える動画はダウンロードすることが出来ず、残念な結果に終わってしまった。

と言っても、22時間の動画なんて普通ダウンロードしようと思わないだろうし、12時間の動画に対応しているだけでも十分すぎるよね!!

ただ、当たり前だけど長い動画になればなるほど、変換するまでに多大な時間がかかってしまうからその辺は覚悟して欲しい。12時間の動画を変換した際には10分以上かかったしな。

変換してからダウンロードするにも時間がかかるから、長い動画を変換&ダウンロードする時は、時間の余裕がある時にしてね。

ちなみに5分間の動画を変換するのにかかる時間は約5秒。単純計算で1時間なら12倍で60秒(1分)。これはインターネット環境によって大きく変わってくるものだから、あくまで目安として。

SPONSORED LINK

危険性はないのか?

結論から先に言うと、TheYouMp3は安全なサイトだよ。まず、登録制でもないしソフトのインストールも必要ないから個人情報の盗みようがないしな。

ちなみに、Yahoo!の検索エンジンで『TheYouMp3』と検索すると『安全』という関連キーワードが出てくる。

だけどこれは、TheYouMp3についてあまり知らない人が、本当に安全なのかどうか確かめたくて検索したものだろうから、このキーワードを見て本当に安全なのか?とか気にする必要はないからね。

また、何か困ったことがあった時のためにコンタクトフォームも設置されている。

絶対ないだろうけど、TheYouMp3を使っていて、何かパソコンに不具合が起きたらクレームを入れることも可能だよ。

SPONSORED LINK

最後に

TheYouMp3の良いところは何と言っても、長時間の動画もmp3形式に変換してダウンロード出来るということ。

弱点は・・・沢山あるね。

確認出来る限りでは、YouTube以外の動画サイトには対応していなかったし、ビットレートは最大で192Kbps。

いくら元の動画のビットレートが高くても、TheYouMp3で変換した時点で192Kbpsに下がってしまうよ。

冒頭では、有料サービスの存在意義が失われてしまうと言ったけど、やはり有料のサービスと比べて劣っている部分がちらほらあるね。

せめてニコニコ動画の動画もmp3形式に変換出来たら、もっと積極的に使ってみる気になれるんだけどな~。今の時点ではこのサイトがなければ困る!!ってほとじゃないかな。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。