B9動画(B9Dm.com)の動画を無料でダウンロード出来るサイト&フリーソフト

B9DMは最新のアニメがすぐにアップロードされそれらを無料で視聴することが出来る。ほとんどが著作者に無断でアップロードされたものだから、ダウンロードしたいと思ってもダウンロード出来る動画はないと思った方が良い。

今回の記事ではB9DMの動画をダウンロードする方法を紹介していく訳だけど、絶対にダウンロードしないようにして欲しい。俺自身もダウンロードする直前の操作までしかしないから、本当にダウンロード出来るかは保証も出来ないからね。


SPONSORED LINK

サイト内でダウンロードする方法

まず最初に、サイト内でダウンロードする方法を紹介していくね。動画によってこの方法が通用しない場合もあるから注意して欲しい。

まずは『B9DM』にアクセスしよう。アクセスしたら適当に動画のページに移動しよう。

動画のページに移動したら、再生画面の真下にURLが記載されていることがある。上の画像だと480pと720pの動画のダウンロードリンクが設置されているのが分かると思う。このリンクにアクセスるとダウンロードページに進むことが出来るよ。

Offliberty

Offlibertyは、YouTube、ニコニコ動画など数多くのサイトの動画や音楽をダウンロードすることが出来る無料のサイト。

以前は広告すら設置されておらず、1番愛用していたサイトだったんだけど、最近になって広告が表示されるようになったみたいだね。と言っても悪質な広告はないし、YouTubeなどの動画をダウンロードしたい時に凄く重宝する。

以下、OfflibertyでB9DMの動画をダウンロードする方法を紹介していくね。まずは『Offliberty』にアクセスしよう。

アクセスしたら、Offlibertyのロゴの下にある入力欄にダウンロードしたい動画のURLを貼り付けよう。

ダウンロードしたい動画のURLを貼り付けたら『OFF』をクリックして欲しい。クリックすると『wait…』というメッセージが表示されるから10秒程度待機しよう。

OFFをクリックして数秒程するとダウンロードリンクが6個くらい出現する。

この中にある『〇〇〇.mp4』をクリックするか、右クリックしてメニューを開き『名前を付けてリンク先を保存』を選択しよう。これで動画をダウンロードすることが出来る。

SPONSORED LINK

5KPlayer

5KPlayerは、300サイト以上の動画がダウンロード出来るフリーソフト。さらにダウンロードした動画をmp3やaac形式に変換することも出来る。ラジオの聴取、AirPlay、動画プレーヤーとして使うことも出来る。

以下、5KPlayerでB9DMの動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前に『5KPlayer』とダウンロードとインストールを済ませておいて欲しい。

インストールが終わったら、5KPlayerを起動させて『YouTubeのアイコン』をクリックしよう。

YouTubeのアイコンをクリックしたら『URL&解析をペースト』の下にある入力欄にダウンロードしたい動画のURLを貼り付けて欲しい。

URLを貼り付けたら入力欄の右横にある『虫眼鏡のアイコン』をクリック。

虫眼鏡のアイコンをクリックすると動画の解析が始まるから10秒程待機しよう。解析が終わると、動画の情報が表示される。この中から『ダウンロード』をクリックするとB9DMの動画をダウンロードすることが出来るよ。

SPONSORED LINK

WinX YouTube Downloader

5KPlayerと同じく300サイト以上の動画をダウンロードすることが出来るが、動画の再生、AirPlayer、ラジオの聴取、ダウンロードした動画をmp3やaacに変換する機能は備わっていない。

以下、WinX YouTube DownloaderでB9DMの動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前に『WinX YouTube Downloader』とダウンロードとインストールを済ませておいて欲しい。

インストールが終わったら、ダウンロードしたい動画のURLをコピーしてからWinX YouTube Downloaderを起動させよう。起動させたら、画面中央にある『クリップのアイコン』をクリックして欲しい。

クリップのアイコンをクリックすると、自動的にコピーしたURLがビデオURLの項目に貼り付けられる。URLが貼り付けられたことを確認したら『分析』をクリックしよう。

分析が完了したら右下にある『OK』をクリック。

最後にダウンロードしたい動画を左側から選択して、右下にある『ダウンロード』をクリックして欲しい。これでB9DMの動画をダウンロードすることが出来る。

SPONSORED LINK

WinX HD Video Converter Deluxe

5KPlayerやWinX YouTube Downloaderの製品版。

ただしダウンロード機能は無料で使用することが出来る。5KPlayerはmp3とaacへの変換しか出来なかったけど、このソフトは数えきれないほどの形式に変換することが出来る。

以下、WinX HD Video Converter DeluxeでB9DMの動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前に『WinX HD Video Converter Deluxe』とダウンロードとインストールを済ませておいて欲しい。

インストールが終わったら、ダウンロードしたい動画のURLを事前にコピーしておきソフトを起動させよう。起動させたら、画面中央にある『YouTubeのアイコン』をクリックしよう。この辺は5KPlayerに操作感が似ているね。

YouTubeのアイコンをクリックすると、自動的にコピーしておいたURLの貼り付けが実行される。URLが貼り付けられたことを確認したら『分析』をクリックしよう。

10秒程待機していると分析が完了し動画の情報が表示される。この状態になったら、右下にある『OK』をクリックして欲しい。

OKをクリックしたら、左側からダウンロードしたい動画を選択し、右下にある『RUN』をクリックして欲しい。これでB9DMの動画をダウンロードすることが出来るよ。

SPONSORED LINK

Freemake Video Downloader

なんと、5KPlayerやWinX YouTube Downloaderを大きく上回る1万サイト以上の動画や音楽をダウンロードすることが出来る。

しかし、その割にはダウンロード出来ないことがとても多く、本当に1万サイト以上のファイルがダウンロード出来るのか怪しいところ。

とは言え、YouTubeくらいだったら楽々ダウンロードすることが可能だよ。

ソフトを起動させて、右上にある『URLを貼り付ける』をクリックすると自動的にダウンロードが始まる。

B9DMの動画をダウンロードする訳にはいかないから、実際にURLを貼り付けるのボタンはクリックしていない。ダウンロード出来るか分からないけど、無料のソフトだし興味がある人は使ってみてね。

SPONSORED LINK

動画ゲッター

動画ゲッターはGoogleChrome専用の拡張機能。

FirefoxやMicrosoft Edgeでは使用することが出来ない。ダウンロード出来るサイトの数がとても多く、一度インストールすればいつでも手軽にダウンロードすることが出来るようになる。

以下、動画ゲッターでB9DMの動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前に『動画ゲッター』とダウンロードとインストールを済ませておいて欲しい。

動画ゲッターをインストールすると、ブラウザの右上に『↓(下矢印のアイコン)』が常時表示されるようになる。

動画をダウンロードするには、ダウンロードしたい動画を1秒以上再生させよう。こうすることで、動画ゲッターがこれからダウンロードする動画を読み取ってくれる。

動画の読み取りが完了すると、アイコンの右下に1以上の数字が表示される。数字が表示されたらアイコンをクリックして欲しい。

アイコンをクリックすると、ダウンロード出来る動画が一覧で表示される。

mp4形式かflv形式で20MB以上のファイルであれば、ほぼ100%動画のファイルだと判断することが出来るよ。上の画像で水色に囲った部分をクリックするとB9DMの動画をダウンロードすることが出来る。

SPONSORED LINK

Video DownloadHelper

Video DownloadHelperはFirefoxとGoogleChrome専用の拡張機能。以前はFirefoxでしか利用することが出来なかったけど、最近になってGoogleChromeでもインストールし動画がダウンロード出来るようになった。

だけど、Firefox版に比べるとダウンロード出来るサイトの数がとても少なく、Chrome版ではB9DMの動画を読み取ってくれなかった。Chromeじゃなきゃ絶対ダメなんだ!って人以外は、Firefoxにインストールして利用することをオススメするよ。

ちなみに、俺の体感では動画ゲッターよりダウンロード出来るサイトの数は格段に多い。

以下、Video DownloadHelperでB9DMの動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前に『Video DownloadHelper』とダウンロードとインストールを済ませておいて欲しい。

Video DownloadHelperをインストールすると、ブラウザ画面右上に『風船のアイコン』が表示される。

動画をダウンロードするには、動画ゲッターの時と同じくダウンロードしたい動画を1秒以上再生させよう。こうすることで、風船のアイコンが白黒からカラフルな色に切り替わる。

カラフルな色に切り替わったらアイコンをクリックして欲しい。

アイコンをクリックするとダウンロード出来るファイルが一覧で表示される。

ここからダウンロードしたい動画を選択して欲しい。動画ゲッターと違いサムネイル付きだから迷うことはないと思う。

SPONSORED LINK

最後に

B9DMの動画をダウンロードする方法は沢山あるけど、最初にも話した通り、ほとんどが著作者に無断でアップロードされた動画だから、ダウンロードは絶対にしないで欲しい。(法律で禁じられているため。)

もしかしたらダウンロード出来る動画も存在するかもしれないけど、危ない橋を渡るのはやめた方が良いね。

どうしてもアニメの動画を視聴したい!ということであれば『U-NEXT』『Hulu』『バンダイチャンネル』などの優良な動画配信サービスを利用して欲しい。

これらのサイトで動画を視聴するには月額料金を支払う必要があるけど、B9DMのように無許可でアップロードされた動画ではないから、健全な行為と言えるね。

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。