iPhoneアプリでFC2の動画を無料でダウンロードする方法

FC2は、有料会員にならないと視聴制限が設けられていて、視聴制限に引っかかってしまうと日付が変わるまで動画が見れなくなっちゃうよね。だけど、ダウンロードをしておけば、視聴制限に引っかかることもなくいつでも見たい時に好きな動画を見ることが出来る。

この記事では、iPhoneのアプリを使ってFC2の動画を無料でダウンロードする方法を紹介していくね。


SPONSORED LINK

Clipbox

まずはClipboxでダウンロードする方法から紹介していくね。Clipboxを使えば、FC2以外にもYouTube、Dailymotion、ニコニコ動画などほとんどのサイトの動画をダウンロードすることが出来るよ。

以下、ClipboxでFC2の動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前にApp StoreからClipboxのインストールを済ませておこう。

インストールが終わったらアプリを起動させて『クリップ』をタップしよう。

クリップの画面を開いたら『ブラウザ』を選択して欲しい。URLを選択して直接ダウンロードしたい動画サイトのページにアクセスしても良いけど、今回はURLが分からないことを前提にしてブラウザを使っていくね。

ブラウザの画面を開いたら検索ボックスをタップしよう。

検索ボックスをタップしたら『fc2』と入力して欲しい。入力が終わったら『虫眼鏡のアイコン』をタップしよう。

fc2で検索をすると、FC2動画の公式サイトが1番上に表示されるからこれをタップしよう。

FC2動画の公式サイトにアクセスしたら、どこからでも良いからダウンロードしたい動画のページに移動しよう。

ダウンロードしたい動画のページに移動したら、画面下部にある『+のアイコン』をタップして欲しい。この時に動画を再生させる必要はないからね。

+のアイコンをタップしたら『Are you ok?』を選択しよう。

続いて『Really?』を選択する。

Really?を選択すると、ファイル名を入力する画面が表示される。

ここではダウンロードするファイルの保存先を変更したり、ファイルの名前を変更することが出来るよ。何も変更しない場合は『OK』をタップしよう。

OKをタップするとダウンロードが始まり、ダウンロードが終わるとクリップ履歴から動画を再生させることが出来る。

また、ダウンロードした動画は『マイコレクション』に追加されていく。次回からダウンロードした動画を見る場合はマイコレクションを開いてみてね。

Zvideo

Zvideoは様々なサイトの動画を簡単にダウンロードすることが出来るアプリ。

難点としては保存件数に縛りがあるのと広告の数が多いことくらい。広告がなければClipboxより使いやすいかもしれないけど、広告を消すには課金が必要になる。

以下、ZvideoでFC2の動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前にApp StoreからZvideoのインストールを済ませておこう。

Zvideoのインストールが終わったらアプリを起動させて画面左上にある『横三本のアイコン』をタップしよう。

次に『検索』を選択して欲しい。

検索をタップしたら、画面右上にある検索ボックスをタップしよう。

検索ボックスに『fc2』と入力して『検索』をタップする。

検索したら、1番上に表示されるFC2動画の公式サイトをタップしてアクセスしよう。

FC2動画の公式サイトにアクセスしたら、どんな方法でも良いからダウンロードしたい動画のページに移動して欲しい。

ダウンロードしたい動画のページにアクセスしたら、動画を再生させずに画面下部にある『→』をタップして欲しい。

→のアイコンをタップしたら『このページ内の動画を読込む』を選択しよう。

続いて『保存する』を選択して欲しい。これでFC2の動画をダウンロードすることが出来る。

ダウンロードした動画は『動画リスト』に追加されていくよ。ただしデフォルトだと保存出来る件数は5件まで。

クリップ

ダウンロード方法も機能性もZvideoとほぼ同じ。

以下、FC2の動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前にApp Storeからクリップのインストールを済ませておこう。

クリップのインストールが終わったらアプリを起動させて画面右上にある『横三本のアイコン』→『Webブラウザ』とタップしていこう。

Webブラウザの画面を開いたら、画面右上にある検索ボックスをタップして欲しい。

検索ボックスをタップしたら『fc2』と入力してから『検索』をタップする。

続いて、検索結果の1番上に出てくるFC2動画の公式サイトをタップしてアクセスしよう。

FC2動画の公式サイトに移動したら、どんな方法でも良いからダウンロードしたい動画のページに移動して欲しい。

ダウンロードしたい動画のページに移動すると広告が表示されるから、右上にある『×のアイコン』をタップして広告を閉じてしまおう。

広告を閉じたら動画を再生させずに、画面下部にある『→のアイコン』をタップしよう。

→のアイコンをタップしたら『保存』を選択して欲しい。これでFC2の動画をダウンロードすることが出来る。

ダウンロードが終わると『マイフォルダ』に動画が追加されていくよ。

フォルダ

フォルダは、Zvideoやクリップと同じように様々なサイトの動画をダウンロードすることが出来る。何回か動画をダウンロードしてみたけど、機能面は変わらずクリップの色違いだと思っておけば良いと思う。

以下、FC2の動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前にApp Storeからフォルダのインストールを済ませておこう。

フォルダのインストールが終わったら、アプリを起動させて画面右上にある『横三本のアイコン』をタップしよう。

横三本のアイコンをタップしてメニューを開いたら『Webブラウザ』を選択して欲しい。

Webブラウザの画面を開いたら、画面右上にある検索ボックスをタップしよう。

検索ボックスをタップしたら『fc2』と入力して『検索』をタップしよう。

続いて、検索結果の1番上に出てくるFC2動画の公式サイトをタップしてアクセスしよう。

FC2動画の公式サイトに移動したら、どんな方法でも良いからダウンロードしたい動画のページにアクセスして欲しい。

ダウンロードしたい動画のページに移動したら画面下部にある『→のアイコン』をタップしよう。この時に、これからダウンロードする動画を再生させる必要はないからね。

→のアイコンをタップしたら『このページ内の動画を読込む』を選択しよう。

最後に『ダウンロード処理』をタップする。これでFC2の動画をダウンロードすることが出来るよ。

ダウンロードが終わると『マイフォルダ』に動画が追加されていくよ。

最後に

全部で4つのアプリを紹介したけど1番使いやすいのはClipbox。残りの3つはどれも似たり寄ったり・・・むしろZvideoとフォルダとクリップは全部同じ会社で作られたアプリなんじゃないかってくらい似ているアプリなんだけどね。

Clipboxは広告の数が少ないのと、保存件数に制限がないのが良いね。慣れないとダウンロード方法が難しいと感じるかもしれないけど、使っていけばすぐに操作に慣れると思う。

ちなみに著作権に無断でアップロードされた動画をダウンロードする行為は法律で禁じられているから絶対にやめて欲しい。線引きが分からない人は、今回紹介したアプリには手を付けることはおススメしないよ。どちらにしても全て自己責任で。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。