【悪用禁止】アニソンを無料でダウンロード出来る海外サイト

海外(アメリカ、韓国、イタリア)には、日本のアニソンを無料でダウンロード出来てしまうサイトが沢山ある。ひと昔前は国内にもこういったサイトは沢山あったんだけど、規制が厳しくなって今ではこういったサイトは見かけなくなったね。

もちろん、これらの音楽をダウンロードすることは違法行為だから絶対にやめて欲しい。

日本のアニメは国内だけでなく、外国にも爆発的な人気を誇っているから、日本のアニメが好きな外国人が許可なくアップロードしてしまっている状態なんだろうね。外国には外国の法律があるから、日本側何か言っても対応してもらえない困った状況なのかも。

今回これらのサイトを紹介する理由としては、事前に使ってはいけないサイトを周知しておいて欲しいからだね。以下、アニソンを無料でダウンロード出来るサイトを8個紹介していくよ。

注意

これから紹介するサイトで音楽、動画など著作者に無断でアップロードされたものは絶対にダウンロードしないでね。間違えてダウンロードしてしまった場合は、ファイルを開かずにすぐに削除して欲しい。


SPONSORED LINK

Utanimeost

サイトのデザインが影響しているのか若干ページの読み込みが遅い。

海外サイトだからサイト内は全て英語表記。凄く見づらいけど、難しい英語は少ないし、CDジャケットがサムネイル画像に多く使われているから、目的の音楽を見つけるのは意外と楽。

サイト内のリンクをクリックすると、新しいウィンドウで関係のない広告(ウイルスに感染しました、など危険な広告も多い。)が表示される。こういった広告が表示された場合は、すぐにウィンドウを閉じてしまおう。

アーティストやジャンルごとに目的のアニソンを探すことが出来る他に、左上に設定されている検索ボックスに、欲しい音楽を直接入力して探す方法もあるよ。

また、アニソンの他にも、ボーカロイド、歌い手、ゲーム音楽、J-POPなどの音楽も無料でダウンロードすることが出来るよ。

ANIME MUSIC

アニソンを無料でダウンロード出来る海外サイト。毎日大量の音楽が追加されている。

Utanimeostに比べると凄く使いづらいけど『LIST』をクリックすると、名前順で目的の音楽を探し出すことが出来る。これは結構使いやすいと思う。

Utanimeostと同じように、サイト内のリンクをクリックすると新しいウィンドウで広告が開かれる。全く関係のないものだからすぐに閉じることをおススメするよ。

FAIRY MUSICS

アニソン、声優楽曲が無料でダウンロード出来る。

2014年から更新が始まり、2015年に更新がストップしそれ以降新しい音楽は追加されていないし、総数も凄く少ない。その代り、他では入手出来ないマニアックな(特典CDなど)音楽も手に入れることが出来るよ。

右上に設置されている検索ボックスから、目的の音楽を探すことは出来るけど、名前順に表示したり、ジャンルごとに並べたり、アーティストごとに並べたりといったことは一切できない。

Anime-Sharing Lossless

2016年3月27日から完全に更新がストップされており、それ以降新しい音楽は追加されていない。

アニメのオリジナルサウンドトラックを中心に、1,000近くのアルバムをダウンロードすることが出来るよ。1つずつ見ていったらキリがないから、右上にある検索ボックスから欲しい音楽を入力して探してみよう。

HikarinoAkari

2017年3月17日現在も更新が続いており、毎日新しい音楽が追加されているよ。

Facebookでは14万人以上がいいねしており、Twitterも3,000人以上のフォロワーがいる。この辺りを見るだけでも、とんでもない数の人が愛用しているサイトだということが分かるよね。

アニソン以外にも、J-POP、ボーカロイド、同人、歌い手などの音楽を無料でダウンロードすることが出来る。

音楽を探したい時は『Anime OST』『JMUSIC』『UTAITE』『VOCALOID』『DOUJIN』『SEASONS LISTS』のメニューをクリックするか、右上に設定されている検索ボックスに欲しい音楽の名前、アーティスト名などを入力してみよう。

割と頻繁にトップページのレイアウトが変更されているから、これらのメニューが変わっていたり、消滅している可能性もある。

Yuuki Anime

アニメのオリジナルサウンドトラックを無料でダウンロード出来る海外のサイト。

現在も更新は続いているけど、一か月に新しい音楽は10個追加されるかどうか。名前順で目的の音楽を探すことも出来るけど、総数が少なく、最近のものが多いため古い音楽が欲しい。という人には不向きのサイトだね。

 

Música Anime MP3

韓国、アメリカのダウンロードサイトが多い中、イタリアのサイトは珍しいね。

サイトにアクセスると強制的に関係のないページに移動させられることもあり、正直使いづらい。さらに言うと、2015年の8月頃から更新がストップしていて、それ以降に発売されたアニソンを入手することは出来ないよ。

ダウンロード出来る音楽の数も少ないことから、利用者は少ないと思われるね。

Shinnoden!

基本的に右サイドバーから欲しい音楽を探していく。アニメが名前順で表示されているからすぐに見つけることが出来ると思う。また、音楽はmp3とflac形式でダウンロードすることが出来るよ。

サイトは現在も更新が続いているけど、更新頻度は不定期で追加される音楽の数も少ないことから、これからどんどん衰退していっちゃうんじゃないかなと予想している。

2013年に更新された数は407個。2014年は298個。2015年は397個。2016年は198個。2017年は3月17日の時点で35個くらい。どう考えても更新頻度がだんだん落ちていっているよね。

最後に

今回紹介したもの以外にも非合法なサイトは多く存在している。これからも新しいサイトが出てきては消え・・・の繰り返しになると思うけど、万が一こういったサイトを見つけても、音楽を無料でダウンロードすることだけはやめてね。

こういったサイトは、決まって怪しい広告が多数設置されており、リンクをクリックするだけで強制的に開いてしまうものもあるから、閲覧するだけでも結構危険だったりする。ダウンロードはしない。閲覧だけしたい。という場合でもあまりおススメは出来ないね。

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。