【悪用厳禁】KissAnimeの動画を無料でダウンロード保存する方法

KissAnimeはアニメの動画が無料でアップロードされていることで知られているよね。アニメ以外の動画も数多く視聴することが出来るけど、KissAnimeと言ったらアニメ!という印象が強いと思う。

今回の記事では、KissAnimeの動画を無料でダウンロードする方法を紹介していく。

ただし、著作者に無断でアップロードされた動画をダウンロードするのは絶対にやめて欲しい。法律関係のことが全然分からない!という人は、自分で調べるかそれでも解決しない場合は今回紹介する方法に手は出さないでね。


SPONSORED LINK

サイトやソフトを使わずにダウンロードする方法

サイトやソフトを使わずとも、KissAnimeから直接動画をダウンロードすることが出来る。まずはこの方法から紹介しておくね。

どんな動画でもダウンロード出来る訳ではなく、上の画像のように。再生画面左上にある『Server』から『Beta Server』から選択出来る場合のみ、KissAnimeから直接ダウンロードすることが出来るよ。

この時に、Openload、RapidVideoしか選択出来ない場合は他の方法に頼るしかない。

Beta Serverに切替えたら、再生画面の上で右クリックしてメニューを開き『名前を付けて動画を保存』を選択して欲しい。これでKissAnimeの動画をmp4形式でダウンロードすることが出来る。簡単でしょ?

Offliberty

※ダウンロードすることが出来ず。

YouTube、ニコニコ動画などほとんどのサイトの動画をダウンロード出来るOfflibertyだけどKissAnimeの動画はダウンロードすることが出来ず。

ダウンロードしようとすると、上の画像のようにエラー画面が表示される。KissAnimeは頻繁に配信方式が変わるから、今後対応する可能性は限りなく0に近いと思う。

5KPlayer

※ダウンロードすることが出来ず。

300サイト以上の動画をダウンロード出来る5KPlayer。

動画のダウンロード以外にも再生プレーヤーとして使用することも出来る。フリーソフトの中では頂点とも言える存在なんだけど、その5KPlayerでもKissAnimeの動画はダウンロード出来なかったね。

動画をダウンロードしようとすると『ビデオURLの解析が失敗しました!』というエラーメッセージが表示されてしまう。URLを確認してからもう一度試して欲しい。ってことなんだけど、URLはコピー&ペーストしているから絶対に間違えてないんだよね。

WinX YouTube Downloader

※ダウンロードすることが出来ず。

5KPlayerと肩を並べる優秀な動画ダウンローダー。5KPlayerと違い、動画の再生やラジオの聴取は出来ないけど対応しているサイトの数はほとんど同じ。

5KPlayerでダウンロード出来ない動画=WinX YouTube Downloaderでもダウンロード出来ない動画。というイメージだったんだけど、予想通りKissAnimeの動画はダウンロードすることが出来なかった。

動画ゲッター

Beta Server、RapidVideo、Openloadの全てのServerの動画をダウンロードすることが出来る。

動画ゲッターはGoogleChrome専用の拡張機能だから、Chrome以外のブラウザでは使用することが出来ないけど、対応している動画サイトの数は5KPlayerを上回るパワフルなダウンローダーだね。

以下、動画ゲッターでKissAnimeの動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前に『動画ゲッター』のインストールを済ませておこう。

動画ゲッターをインストールすると、ブラウザ画面右上に動画ゲッターのアイコン(下矢印のアイコン)が表示されるようになる。KissAnimeの動画をダウンロードするにはダウンロードしたい動画のページにアクセスするだけ。

アクセスすると、動画ゲッターのアイコン右下に1以上の数字が表示されるから、この状態になったらアイコンをクリックして欲しい。

アイコンをクリックしたら、見つかった動画の中から該当する項目をクリックするだけ。

動画のサイズが10MB未満の場合は、動画のファイルじゃないことを疑った方が良いね。上の画像のように200MBを超えていれば間違いなく動画ファイルだからね。

Video DownloadHelper

Beta Server、RapidVideo、Openloadの全てのServerの動画をダウンロードすることが出来る。

動画ゲッターはChromeだけでしか使えなかったけど、Video DonwnloadHelperは、Firefoxでも使うことが出来るよ。統計がある訳じゃないけど、個人的な感覚としては動画ゲッターよりも対応しているサイトの数が多いと感じている。

以下、動画ゲッターでKissAnimeの動画をダウンロードする方法を紹介していくね。事前に『Video DownloadHelper』のインストールを済ませておこう。

インストールが終わると、ブラウザ画面右上にVideo DownloadHelperのアイコン(風船のアイコン)が表示されるようになる。

KissAnimeの動画をダウンロードするには、動画ゲッターと同じようにダウンロードしたい動画のページにアクセスするだけ。アクセスするとアイコンの色が灰色からカラフルな色に変化するから、この状態になったらアイコンをクリックして欲しい。

アイコンをクリックしたら該当する項目をクリックするだけ。

Video DownloadHelperの場合は、ダウンロードしようとしている動画のサムネイルも表示されるから、間違えて違う動画をダウンロードすることはなさそうだね。

最後に

冒頭でもお話したけど、KissAnimeにアップロードされている動画のほとんどは著作者に無断でアップロードされたものになる。これをダウンロードする行為は法律で禁じられているから絶対にやめよう。

視聴だけなら今のところ(2017年4月時点)何の法律にも引っかからない。それでもおススメは出来ないけどね。出来れば、U-NEXT、Huluといった健全な動画配信サイトを利用して欲しい。

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。