TSUTAYAでスプラトゥーン2セットとProコンを予約する方法

先日5月18日にスプラトゥーン2の予約が開始されたね。1日経った現在はどこに行っても在庫切れで予約することが困難な状態になっているみたい。

今回の記事では、TSUTAYAでスプラトゥーン2のセットとProコントローラーを予約する方法を詳しく紹介していくね。


SPONSORED LINK

TSUTAYAで予約するなら電話予約

TSUTAYAでスプラトゥーン2セットとProコンを予約するなら電話予約がおススメだよ。多くのゲームショップ、家電量販店では、電話での予約は受け付けていないんだけど、TSUTAYAは電話で予約することが出来るんだよね。

もちろん店舗によって電話予約に対応していない場合もあるだろうけど、俺の家の近くにあるTSUTAYAは電話予約でもOKとのこと。過去にもPS4のロトエディションとDSのはぐれメタルエディションを予約したことがあるから間違いない。

それで実際に電話で予約しようと思ったんだけど、ニンテンドーの公式アカウントで予約開始のツイートがあってから2時間後くらいに電話してみたところ、まだ予約は始まっていないと言われてしまった。

予約が出来ない訳じゃなくて、俺が電話した店舗ではまだスプラトゥーン2の予約が始まっていないだけ。『本日中には予約が開始されると思います。』と言っていたらからタイミングが悪かっただけだね。

予約が始まっていないんじゃしょうがない。また時間が経ってから電話してみるか。と思ったんだけど、何度も電話したら店員さんが大変だろうと思ったから翌日直接店舗に行くことにしたよ。

SPONSORED LINK

店舗でも予約は受け付けているけど・・・

店舗でも予約はしているけど、電話予約の方が圧倒的に便利だね。俺は予約の電話をして翌日にTSUTAYAに足を運んでみた。

スプラトゥーン2のセットやProコンが超人気商品で予約を締め切っていてもおかしくないと思っていたけど、内心なんだかんだで予約出来るだろうと思っていた。

が、、この考えが甘かった。

  • 俺:『スプラトゥーン2のセットってまだ予約出来ますか?』
  • 店員さん:『すみません。もう売り切れてしまって・・・。』
  • 俺:『そうですか。ありがとうございます。』

こんな感じの会話をしたと思う。残念だけどこればかりはしょうがないね。

恐らく、前の日に電話した時は予約を受け付けていなかったけど、それから1~2時間くらいしたら予約が出来る状態になったんだと思う。それで俺の家の近くの家電量販店やゲームショップは、予約を開始してから1~2時間ほどで全部売り切れたと思うんだよね。

これによって、予約出来ない人がTSUTAYAに流れ込んだんだと思う。

後は、日中予約出来なかった仕事帰りのサラリーマンがTSUTAYAに寄って予約したんだろうな。って思うと、どう考えても予約開始の当日に行かないとダメだったよね。本当に考えが甘すぎた。

SPONSORED LINK

ネット販売はどうか

店舗がダメならネット販売に頼るしかない。と思ってる人!俺より考えが甘いよ(笑)

基本的にネット販売は店舗よりも在庫切れのペースが早い。なぜかというと、ネットは全国の人が見ているからだね。

ネットの方が在庫が多かったとしてもすぐに売り切れるのは分かりきっていること。

だから、順番としては通販サイトを確認してから店舗に行く感じだね。店舗で予約出来なければネットでも予約は出来ないと思った方が良いね。

▼スプラトゥーン2セット(在庫なし)

▼Proコントローラー:スプラトゥーンエディション(在庫なし)

▼スプラトゥーン2のソフト(在庫あり)

SPONSORED LINK

最後に

全国のTSUTAYA全てに足を運んだ訳じゃないから正確なことは分からないけど、スプラトゥーン2のセットとProコントローラーをTSUTAYAで予約するのは厳しいと思う。少なくとも東京、神奈川、大阪、福岡・・・この辺は全滅だろうね。

ソフトならTSUTAYAのオンラインショッピングでも購入することが出来るけど、正直ソフト単品にはあまり魅力を感じないよね。

今後TSUTAYAで人気のゲームを予約するなら、予約が始まった当日に電話で予約出来るか聞いてみた方が良い。それでまだ予約が始まっていないなら数時間くらい時間を置いてから再度電話で聞いてみるか、直接店舗に足を運んでみよう。

一度電話した時に、まだ予約が始まっていないと言われてそこで油断してしまうと、俺みたいに予約出来なくなってしまう可能性が高くなってしまうから注意してね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。