Windows10でスタートメニューのおすすめを非表示にする方法

Windows10のスタートメニューには『おすすめ』という項目が存在している。

興味を惹くものが表示されていれば良いんだけど、自分に興味がないものが表示されていたら邪魔なだけだよね?そこで、今回はスタートメニューのおすすめを非表示にする方法を詳しく紹介していくよ。


SPONSORED LINK

スタートメニューのおすすめを非表示にする方法

まずは『Windowsのアイコン』をクリックしてスタートメニューを表示させよう。

スタートメニューを開くとアプリがズラッと表示されているところに『おすすめ』という項目がある。よく使うアプリのすぐ下だね。

俺の場合は『マレフィセント Free Fall』というアプリがおすすめに出来ている。クリックするとマレフィセントFree Fallを入手できるページにアクセスすることが出来る。このアプリはお金を払わずに無料で遊ぶことが出来る。

マレフィセント FreeFallに興味がある人なら、嬉しい情報なんだろうけど、いらない人からしたらこのおすすめが邪魔でしょうがないよね?

おすすめから消したい場合は、非表示にしたいアプリを右クリックしてから『このおすすめを表示しない』を選択しよう。これだけ非表示にすることが出来るよ。

また、全てのおすすめを非表示にしたい場合は『すべてのおすすめを無効にする』を選択しよう。

設定からおすすめのアプリを非表示にする方法

次に、設定の画面からおすすめのアプリを批評にする方法を紹介していくね。

先ほどと同じように『スタートメニュー』を開き『設定のアイコン』をクリックしよう。

Windowsの設定画面を開いたら『個人用設定』を選択しよう。バージョンによってはパーソナル設定という名称の場合もある。

個人用設定の画面を開いたら、左のメニューから『スタート』を選択してから『ときどきスタート画面におすすめを表示する』の項目をクリックしてオンからオフに変更しよう。

よく使うアプリの下に表示されていたおすすめの項目が消えて、おすすめの中にあった『マレフィセント Free Fall』のアプリも非表示にすることが出来た。

最後に

個人的におすすめのアプリは表示されてても良いかな・・・と思った。

表示されるアプリにもよるけど興味が惹くものが表示されることもあるからね。どんなアプリが流行ってるのか何となく把握することも出来るし、手軽にトレンドを知りたい時に有効な手段だと思う。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

T氏

神奈川に住まいの28歳の男。焦らずゆっくりまったり。ほぼ毎日更新してます。書きたいことを書いていくだけだから、ジャンルに統一性は全くないです。今後とも『社会のレールから外れた男』をよろしくお願いしますー。